ブロック・フェンス工事 | ログハウス・ビルドのブログ

ブロック・フェンス工事

 

度重なる台風により、垣根のブルーベリーがあちこちで傾きましたので、フェンス設置のご希望がございました。

 

 

プラン図を再確認しながら、

 

 

レベルを使って最終的な高さの調節が行われています。

 

 

石垣と垣根の間が掘られて、

 

 

水糸が張られました。

 

 

溝の底に砕石が締め固められ、その上にコンクリートが敷かれ、

 

 

水糸の位置がブロック二段目の天端になり、三段ブロックの上にフェンスが設置される予定です。

 

先日剪定された樅ノ木に、クリスマス飾りが取り付けられました。

 

 

出張で不在しましたが、コンクリートの上にベースとなる一段目のブロックが設置されました。

 

 

折れ線となる場所が3ヵ所有りますので、

 

 

ブロックやフェンスはカットしながらの設置となります。

 

 

コンクリートに埋め込まれたブロックが安定し、コンクリートがしっかりと固まるよう、二日間の養生期間を取りました。