外装と内装
パソコンが入院していましたので、5日分をまとめて掲載致します。
一階の外部では、北側から無塗装外装板が張られ始めました。この上から吹付け塗装が予定されています。
洗面室の上には小さなステンドグラス4枚が付きますが、その外部に防水板金が施されています。
リビングの捨張を使って、煙導囲(エンドウガコイ)の図面が描かれています。
水に強いレッドシダーの板を使い、軒下で天井張りが始まりました。
システムバスの取り付け工事も、ようやく完了したようです。
内部では断熱材の設置が始まりました。
南側中央のリビングには、4枚と2枚の大型掃き出し窓が付きました。
外装板は採寸された通りに下でカットされ、
運び上げては取り付けられていきます。
煙導囲の一部が出来たようです。
東側でも軒天井が張られています。
無塗装外装板も大分張られてきました。
こちらでも軒天井が張られています。
3つに分けて煙導囲が出来上がりました。
急勾配の屋根では、谷となる場所に水返しの付いた板金が用意されています。
排水の工夫も十分に考慮されているようです。
東西の軒天もほぼ完了。
二ヶ所の出窓には屋根が付きました。
無事、煙導囲が設置されました。
一部解体されていた屋根足場が、再度取り付け直されています。
二階では丸太や屋根垂木などの磨きが行われています。
予想以上に手間の掛かる作業ですが、
大工さん総掛かりで、黙々と作業が続いていきます。
結構頑丈で重量の有る煙導囲ですので、屋根垂木の補強をお願いしました。
急傾斜の屋根には天窓と煙導囲もあり、大変困難な作業でしたが、
東西ともに屋根仕上げ材を張り終わりました。
一階では天井が張られています。
石膏ボードの張られた天井。
二階でも天井張りが進んでいます。
三列の補強垂木が取り付けられました。
一階のあちこちで、天井が張られていきます。
二階にある水周りの下には、給湯・給水管が配管されました。
屋根工事も終盤を迎えています。
































