2018年GW 5泊7日 主に東海岸の旅 4 ハリスバーグ | アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカスポーツ旅 MLB&MiLB 時々他のこと

アメリカを巡り、4大スポーツを観戦した私の20年の記録です。
記述していく内容は古いものも含まれますので参考程度に。

朝はゆっくり8時出発。アレンタウンから1時間半。ハリスバーグを目指します。

当初の予定では北上してヤンキース:3Aのスクラトンに行くつもりだったのですが、目当てのトーレスが直前にヤンキースに昇格したしまいました。その為、「出涸らし」状態になってしまったので予定変更です。

ハリスバーグはワシントン・ナショナルズ傘下です。コロラド・ロッキーズ:2Aのハートフォード・ヤードゴーツを迎えての一戦です。

 

この日はこの時期特有の「Education Day」で10時30分試合開始です、

ホームスタジアムはFNBフィールドです。かなり天気に恵まれました。

ハリスバーグはペンシルベニア州の州都。奥に見えるのがダウンタウンです。橋を渡って歩いて来る人もいます。このスタジアムは川沿いというより川の中にあります。川の中州の上に建っています。

スタジアム前にはバッティングセンターもありますが、人もおらず営業しているのかどうかは不明です。

 

スタジアム全景はこんな感じ。芝生席はありません。が、外野後方はぐるっと一周できます。スタンドに角度がついているのでとても見やすい。

観客席はかなり急角度。過去最高角度です。

サード側スタンドはVIP席的なボックスシートがあります。ネットがここは無いのでパーティーしてる場合じゃありません。

チームOB5人の巨大ボブルヘッド。

 

そして予定を変えたのは彼を見るためです。

2015年ドラフト全体3位ブレンダン・ロジャース。2015年夏、ルーキーリーグ以来二度目の観戦です。髭を生やしてだいぶ大人びました。というかまだ21歳。

試合では、変化球にたびたび泳がされており、3年前の印象からあまり変わっていない感じです。その辺が昇格がイマイチ遅い要因の感じがします。

ハートフォードの先発はロジャースとドラフト同期2巡目のPeter Lambert。7回8奪三振の好投。こちらも3年ぶり。ほぼロジャースと同じ歩みで来ています。体格は前田健太的な細身。けがなくきているのですが、一試合当たりの投球イニング伸びないのは体力無いからか?

 

試合は2対2の9回。ハートーフォードが一点勝ち越しでそのまま勝利。延長になったら、次の移動に差し支えあるなと心配していましたが杞憂に終わってよかったです。

 

そう、この後はこの旅唯一のダブルヘッダーのためニューヨークまで約300Km、3時間半の移動です。