おはようございます。

 

LOF教育センターの高橋です(*^^)v

 

 

栄養は体を支える基本ですビックリマーク

 

 

何を食べたらいいかなぁと

栄養のことは皆さん意識されると思います

 

 

同じ野菜でも50年以上前と比べると

野菜に含まれる栄養が1/3に減っていたり

1/6にまで減っているものもあるのが現状のようです汗

 

 

 

除草剤や殺虫剤や化学肥料などにより

土が変化し、土壌に含まれる

ミネラル分が低下したことも言われています

私、かなりの衝撃を受けました

 

 

家庭内療育講座では

遺伝子組み換え食品など

のお話も含め栄養についてもお伝えしています

 

 

お子さまの身体を作る

基本的な食事

 

 

 

今の時代

安全なものだけを選択して食べるのは困難です

でも、よりよいものを選択することは出来ますキラキラ

 

 

 

食べた物で、脳に良い影響を及ぼしたり

悪い影響を及ぼしたりします

 

 

 

私のおすすめは、家庭菜園

プランターに種をまいて、水をあげるだけで

スクスク育つ野菜もたくさんあります♡

 

 

 

種まいて25日で収穫できますよ♪

お子さんと一緒に育てたら

野菜嫌いな子も食べてくれるかも(#^.^#)