おはようございます。

 

LOF教育センター広島校の高橋です(*^^)v

 

CLS(チャイルド・ライフ・サポーター)

ベーシックコースの開催が決まりました!

 

私たち夫婦の学びのスタートもこの講座

から始まりました。

一番変わったのは、主人ですね。

私は、NSなのである程度アセスメントとは?

とか、なじみのある言葉や発達障害に関する

書籍もたくさん読んでいたので、テキストを読む

事もあまり苦ではなかったのですが、

主人は、普通のサラリーマン

何をどう考えていくのか、???状態の中

プロコースまで何度も何度も通い

合格するまであきらめませんでした。

今では、「どう思う?」と相談ができます(*'▽')

 

 

この講座で何が学べる?

<学習項目>

障害の捉え方

発達障害の知識

発達障害心理的疑似体験

特別支援教育の現状

ビジョントレーニング

感覚

発達課題

など

 

 

<対象>

保育園・幼稚園・学校の先生等の教育関係の方

☑自動福祉施設・デイサービス等のスタッフの方

☑発達障害について深く学びたい保護者や支援者

 

 

<日時>

10月5日(木)10時~16時

10月6日(金)9時~16時

最終日1時間資格試験を行います

 

<場所>

広島県尾道市内

お申し込み時に詳しい住所はお伝え致します

 

<受講料>

入学金:10,800円

受講料:32,400円

教材費:5,400円

受験料:5,400円

認定料:5,400円

 

 

<お申込み方法>

☎ 06-6795-9900

✉ info@jdfs.org まで

(広島開催ですが、お申込みは本部になります)

メールでお申込みの場合は

住所、氏名、連絡先の明記を

お願い致します

 

☆たくさんの方と学びを深められることを

楽しみにしております☆