こんにちは。

 

蒸し暑い毎日ですね。

私は、夏が好きなので、

ウキウキ、ワクワクしています♡

 

家族でよくお出かけをする我が家

今までに行ったことがない所

食べたことのないものやお店に

行こう♪というのが最近のテーマです。

 

昨日は、広島空港の近くにある

三景園のアジサイ祭りに。

 

 

このアジサイは初めて見ました。

 

 

 

定番の色の変化は酸性・アルカリ性という

話をしながら、じゃあ、白は?など疑問も

浮かんでくる。

 

 

一匹も姿を見せなかったコイが、

餌を撒いたらすごい数

後ろの方は見えないかもしれませんが、

1列に並んでます。

 

 

木の上には、10㎝くらいの

まるまる太った青虫

いったい、成虫になったら何になるのか…。

 

道にはトカゲと男の子が

喜ぶ虫にも出会えました。

 

近場にも素敵な所を発見キラキラ

 

近況報告の方が長くなりましたが、

 

今日は講演会のお知らせ

がしたかったのです頑張る

 

夏のイベント!!

 

思春期を迎えた後に「あら~」とならないように

幼児・小学生のお母さん・お母さん

まさに今、思春期真っ只中のお母さん・お父さん

そして支援者や教育業のお仕事をされている方

どうぞ、足を運んでみてください。