ポーランド民族舞踊団POLTEXの公演 | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

昨日はポーランドの民族舞踊団POLTEXの公演を見に行ってきました。


嬉しいことに私がポーランドのウッチŁódźのバレエ団で働いていた時の友達親子がその舞踊団と一緒に来日しているので、会いに行くことも兼ねて…。


友達はあいにくこの日は出演日ではなかったのですが、その娘さんと楽屋で会えてすっかりポーランドの風に吹かれました。


ポーランドの民族衣装は地方によって様々ですが、こんな風(写真上の端っこの方々↑)に赤のネックレスとエプロンをつけている事が多いように思います。可愛い衣装ですよね!

POLTEXの公演は7月26日(金)に泉南市立文化ホールで18時からも公演があります。
お近くの方は是非、足をお運びくださいませ。
ポーランドの民族舞踊と歌に触れられますよ!