サマーインテンシブの様子をご紹介 | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

トスカーナ州立バレエ学校のサマーインテンシブ2019は4日目が終了しました。
今年は参加者が多く、参加者枠がすべて埋まりました😊


サマースクールに参加者の皆さんは学校近くのホテル、パレス ホテル ドゥエ ポンティ(Palace Hotel Due Ponti)に宿泊されてサマーインテンシブが行われる学校まで向かいます。

(ホテル前にて)


朝に朝食をホテルにて食べた後は学校スタッフがホテルまでお迎えに来て、移動します。ホテルには様々な国籍のダンサーが宿泊します。

(学校に移動中。バレリーナの大移動!長い列が出来ました)


(学校までは、学校スタッフと一緒に皆さんで移動します)

サマーインテンシブの最終日はガラコンサートが行われます。サマーインテンシブは在学生も参加しますが、このコンサートが学年度最後の行事になります。卒業生にとっては最終のコンサート。ガラコンサートはシエナの街の旧市街内(世界遺産に登録されているステキな街です)、Teatro dei Rinnovati劇場にて、行われます。

(劇場内)

(劇場側)

またサマースクールの様子をレポートします😊