無事にシエナに到着されました(サマーインテンシブ2019) | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

トスカーナ州立バレエ学校のサマースクール参加の皆様は無事にシエナに到着され、先程ホテルのチェックインまでされました。

予期せぬ「ミュンヘン→フィレンツェ」フライトキャンセルから長旅となり、とてもお疲れだと思います。ですが、ご無事でシエナに到着され本当に良かったと、まずは安堵しています。

今回はミュンヘン空港内で乗り換えのためのアシスタントサービスをつけましたが、飛行機が飛ぶ時間になってからフライトキャンセルが分かった、との事。アシスタントサービスの方は皆様をゲートにお送りし、すでにその場を去った後に分かった事でした。通常、フライトキャンセルがある場合、空港内の電子掲示板などで予め確認出来る事が多いですが、今回は飛ぶ時間になってからのフライトキャンセルの知らせ。アシスタントサービスの方もしっかり対応出来なかったと聞きました。このような話はあまり聞かないだけに、皆様、本当に不安だったと思います。



明日は10時から各グループに分かれて早速レッスン開始です。


長旅の疲れから怪我などされませんように。