機体トラブル | バレエ+放浪記

バレエ+放浪記

ロシア、エジプト、ポーランド、スロバキアのバレエ劇場でダンサーとして働いたこと。東ヨーロッパでの生活。ライターとしての活動とその取材の裏側などを綴っています。

昨日にお見送りしたトスカーナ州立バレエ学校のサマースクール参加の皆様、予定通りでありませんでしたが、まだミュンヘンにいらっしゃる状況です。

実はルフトハンザの飛行機の機体にトラブルがあり、ミュンヘンからフィレンツェまでのフライトが飛びませんでした…。

みなさんはルフトハンザ航空が用意して下さったホテルに本日は一泊され、明日にイタリアに向かわれます。

シエナまでの移動手段はすでに手配済みですが、参加の皆さん、親御様、親しい方たちを不安にさせてしまったかと思うと本当に申し訳ないです。このような事はあるとはいえ、予測もし万全に備えたとはいえ、それでも起こるときは起こるものだと…。

機体トラブルがあるフライトに乗らなくて良かった、命あって良かった、と心から思います。