湖畔の塔深淵に行ってきた | へっぽこパラディンの島暮らし

へっぽこパラディンの島暮らし

ロードス島戦記オンラインのフェニックス鯖で活動中のへっぽこパラディンの活動日記。
ツイッターの文字数制限で書ききれない事はこちらで語ります。

こんにちは、シーザリオンです。

 

今日久々にアプデが来ましたね!FF14やDQ10などと比べると全然小規模な内容ですがw

それでも1年以上何もアプデがなかったことを考えると嬉しいですね。

 

で、今日実装された新マップの湖畔の塔深淵ですが

とりあえず1時間半ほど狩ってみたので、箇条書きで気づいたことなどを。

 

・敵は不死系と魔法系。

・8割クリティカルに必要なクリティカル率はおよそ2500%~2700%ぐらいか。

詳細に調べてないので正確なこと言えませんが、多少数値は前後すると思います。

・命中率は400%程度で必中。

・固定ダメージ、継続ダメージが無いので、被ダメージ0が出来るならダメージを受ける心配なし。

デバフで被ダメージ+50%が常時付くので被ダメージ減は150%以上あればよし。

・ツインノヴァが時々遠くに逃げる動作をする。(地味にウザイです。)

・敵の再POPがかなり早く、一部屋だけでも敵が枯れる心配はほぼなし。

(X情報だと超火力の持ち主でも2部屋あれば十分らしいです)

 

ざっとこんなところでしょうか。

私の環境でもとりあえず問題なく狩りが成立できるので、メイン狩場となりそうです。

金策的には古い廃坑のほうが敵が弱い分サクサク狩れる関係で廃坑のほうが良さげ。

 

もうしばらく調査は継続してみますが、新狩場はワクワクして楽しいですね!