。゚(PД`q*)゚。耳鼻科で処方された吸引薬…毎日、朝晩2回吸引してるんだけど…アタシ、、、あの薬めちゃめちゃ苦手~吸引して息少し止めて、その後息吐く時絶対オエッて吐き気もよおすーほんっと毎回、半泣き状態オエッてならない良い方法はないんかなもう約2週間くらいになるけど、全然慣れません人間、やっぱり健康が一番だね
ハスキーボイス☆先月、久しぶりに風邪ひきました薬飲んで、熱は3日くらいで下がったんだけど…風邪ひいて2日目くらいに喉が焼かれるような痛さ次の日には声が出なくなりました朝起きてビックリ声にならない声…もはや囁きや吐息レベル2.3日もすれば治るだろうと、薬飲んで過ごす。。。今までで一番のハスキーボイス友達はこの声に驚きつつも爆笑してた(^^;うちのお母さんは、その声いいよ~ずっとその声のままでいいよなんて言う始末…どうやら気に入ったご様子…娘は声出なくて、伝えたいことが思うように伝えれず四苦八苦してるってのに2週間経っても声が治らず…さすがにこれはマズイと思いこの間、耳鼻咽喉科へ行きました喉(声)とは別に、かなり前から(もう、いつからとか記憶に無い)キーンと高音の耳鳴りがずぅーっとしてるのでそれもついでに診て貰おうと。。。実は、、、元々、左耳が良くなくて…小・中学校の聴力検査、毎回引っかかってて昼休みに再検査で視聴覚室に呼び出されてましたその再検査も異常で病院行き結果、聴力検査3回もやるはめに。。。当時、聴力検査ホント嫌で憂鬱だったのを覚えてる(^^;もう長いこと行ってなかったので私のカルテ存在してなかった笑まずは聴力検査から普通の聴力検査と風の音や水の音が聞こえてるやつやら2種類の聴力検査をしたんだけど、、、なにせ、ずぅーっと耳鳴りしてる所に無音の部屋だから耳鳴りがいつも以上に大きく聞こえて…違う音を聞き取るのにめっちゃ神経使って眉間にシワ寄ったゎ(-_-;)それを見た看護師さんが、、、あともう少しですから頑張って下さいねって声かけてくれましたきっと、、、ものスッゴい顔してたんだろうなぁ。。。次は喉初めて鼻からカメラ入れた(^^;ちょっとウェッてなるよね…あれ。。。自分の声帯初めて見た声は治るまでにしばらく時間がかかるみたいあまり喋らないでねって言われちゃったそして耳、、、低い音と高い音が聞こえにくいと。。。昔は高い音だけだったのに…耳鳴りは治す薬が無い?らしく上手く付き合っていくしかないみたいそして一度、脳のCTスキャンを撮ることをススメられたけど、その場ですぐ返事出来なかった…しばらく黙りこんでしまった私を見て先生が、様子を見て次来た時にまた考えてもいいよって言ってくれたので、そうしますって言って次の予約をして帰りました。。。脳のCTスキャン…今まで大きな怪我や病気せず(小さい病気は数知れずw)来たから、怖くない検査だとわかっていても不安が大きいでも耳鳴りの原因もよくわからないから一度は脳のCTスキャン受けるべきだよねめまいもよく起こすし。。。あぁー怖いなぁ…
大阪 2日目2日目は海遊館へ行きました入って直ぐにジンベイザメの大きな模型があって、記念撮影出来るようになってました私は記念撮影しなかったです長~いエスカレーターに驚きつつ最上階に到着カピバラさんペンギンさんこちらのペンギンさん、、皆が壁向いてる中、唯一この子だけお客さんのカメラにしっかりポージングしておりました笑ペンギンさん、ありがとーうイルカさん写真撮るの苦労したゎ(^^;ジンベイザメ居るんだと楽しみにしてたら、、、まさか、まさかのぉ~居なかったぁぁあーー結構ショック。。。でも今まで行った水族館で一番大きい水族館だった予定よりかなり海遊館で時間使ってしまったので足早に移動途中、梅田へ寄ってから新大阪へ新大阪駅で蓬莱の肉まんを買って帰りました1泊2日。 ホントあっという間だったなぁ~次は道頓堀とか通天閣ら辺に行ってみたいなっ帰って気づいたこと…本場のたこ焼き食べてないやーんやってもうた…。(´д`lll) でもまぁ、楽しかったからいいや笑最後に、、ビリケン様