耳鼻科で処方された吸引薬…

毎日、朝晩2回吸引してるんだけど…


アタシ、、、あの薬


めちゃめちゃ苦手~泣あせる


吸引して息少し止めて、その後息吐く時

絶対!!オエッガーンて吐き気もよおすー涙


ほんっと!!毎回、半泣き状態makovv


オエッガーンてならない良い方法はないんかな!?あせる


もう約2週間くらいになるけど、全然!!慣れませんほろり


人間、やっぱり健康が一番だねきらきら!!

先月、久しぶりに風邪ひきました汗

薬飲んで、熱は3日くらいで下がったんだけど…

風邪ひいて2日目くらいに喉が焼かれるような痛さドンッ

次の日には声が出なくなりましたガーン


朝起きてビックリあんぐりビックリ

声にならない声…もはや囁きや吐息レベルあせる

2.3日もすれば治るだろうと、薬飲んで過ごす。。。


今までで一番のハスキーボイス!!あせる

友達はこの声に驚きつつも爆笑してた(^^;


うちのお母さんは、その声いいよ~音譜

ずっとその声のままでいいよニコニコラブラブ

なんて言う始末…汗

どうやら気に入ったご様子…汗

娘は声出なくて、伝えたいことが思うように伝えれず四苦八苦してるってのにしょぼんDASH!


2週間経っても声が治らず…


さすがにこれはマズイと思いこの間、耳鼻咽喉科へ行きました!!


喉(声)とは別に、かなり前から(もう、いつからとか記憶に無いあせる)

キーンと高音の耳鳴りがずぅーっとしてるのでそれもついでに診て貰おうと。。。


実は、、、


元々、左耳が良くなくて…

小・中学校の聴力検査、毎回引っかかってて昼休みに再検査で視聴覚室に呼び出されてましたあせる

その再検査も異常で病院行き病院

結果、聴力検査3回もやるはめに。。。

当時、聴力検査ホント嫌で憂鬱だったのを覚えてる(^^;



もう長いこと行ってなかったので私のカルテ存在してなかった苦笑



まずは聴力検査からビックリマーク

普通の聴力検査と風の音や水の音が聞こえてるやつやら2種類の聴力検査をしたんだけど、、、

なにせ、ずぅーっと耳鳴りしてる所に無音の部屋だから耳鳴りがいつも以上に大きく聞こえて…

違う音を聞き取るのにめっちゃ神経使って眉間にシワ寄ったゎ(-_-;)汗汗

それを見た看護師さんが、、、

あともう少しですから頑張って下さいねニコニコ


って声かけてくれましたドキドキ


きっと、、、ものスッゴい顔してたんだろうなぁ。。。



次は喉!!

初めて鼻からカメラ入れた(^^;

ちょっとウェッてなるよね…あれ。。。

自分の声帯初めて見た!!


声は治るまでにしばらく時間がかかるみたいしょぼん

あまり喋らないでね苦笑

って言われちゃったガーン



そして耳、、、

低い音と高い音が聞こえにくいと。。。

昔は高い音だけだったのに…汗2



耳鳴りは治す薬が無い?らしく上手く付き合っていくしかないみたいDASH!


そして一度、脳のCTスキャンを撮ることをススメられたけど、その場ですぐ返事出来なかった…あせる

しばらく黙りこんでしまった私を見て


先生が、様子を見て次来た時にまた考えてもいいよニコニコ

って言ってくれたので、そうしますって言って次の予約をして帰りました。。。


脳のCTスキャン…

今まで大きな怪我や病気せず(小さい病気は数知れずw)

来たから、怖くない検査だとわかっていても不安が大きいあせる


でも!!

耳鳴りの原因もよくわからないから

一度は脳のCTスキャン受けるべきだよね!?


めまいもよく起こすし。。。



あぁーDASH!DASH!


怖いなぁ…ショック!



2日目は海遊館へ行きました船





入って直ぐにジンベイザメの大きな模型があって、記念撮影出来るようになってましたキラキラ

私は記念撮影しなかったです苦笑


長~いエスカレーターに驚きつつ最上階に到着





カピバラさんきらきら!!




ペンギンさんペンギンきらきら!!

こちらのペンギンさん、、

皆が壁向いてる中、唯一この子だけお客さんのカメラにしっかりポージングしておりましたにひひラブラブ

ペンギンさん、ありがとーうニコニコドキドキドキドキ





イルカさんきらきら!!

写真撮るの苦労したゎ(^^;あせる



ジンベイザメ居るんだと楽しみにしてたら、、、


まさか、まさかのぉ~


居なかったぁぁあーー叫び!!!!!!!!!!


結構ショックしょぼん。。。


でも!!

今まで行った水族館で一番大きい水族館だったエヘヘッ


予定よりかなり海遊館で時間使ってしまったのであせる

足早に移動電車

途中、梅田へ寄ってから新大阪へ


新大阪駅で蓬莱の肉まんを買って帰りましたドキドキ


1泊2日。 ホントあっという間だったなぁ~


次は道頓堀とか通天閣ら辺に行ってみたいなっニコニコ!!



帰って気づいたこと…


本場のたこ焼き食べてないやーん叫び!!あせる


やってもうた…。(´д`lll)



でもまぁ、楽しかったからいいやにひひラブラブ


最後に、、ビリケン様きらきら!!