ギリギリ雨はセーフでした!! | ZUMAのブログ

ギリギリ雨はセーフでした!!

今日は連日猛暑日でしたが、少しだけ暑さが和らいだ??

様な気がします。

雨が降ったり止んだりしており、いつもよりは過ごしやすかったです。

ただ、梅雨特有のジメジメ感はありましたね~~。

 

今日はこちらのゼファー750の車検に行っておりました。

午後の3ラウンドから車検で、無事合格して参りました~~!

 

 

そして戻って来てから、前後のタイヤ交換等の作業です!!

前後共にブリジストンの、BT46に交換です。

 

結構前後共に減っておりますね~~。

 

 

そして前後共にホイールバランスを取って置きます。

 

 

また昨日もエイプで紹介しておりましたが、

リアのスプロケットハブのダンパーが劣化しておりました。

 

 

外して見るとやはりダンパーが千切れているダンパーもありました。

このダンパーにガタツキが有ると、スプロケットにガタが出てしまいます。

 

 

そしてオイル交換も行っていきます。

オイルを抜いたところ、ちょっと汚れていたので、

フィルターも一緒に交換して置きます。

 

 

また油脂類のブレーキフルードも交換して行きますが、

予想よりは汚れておりませんでした。

 

 

ちなみにこちらは交換後ですが、やはり新品のフルードに比べると、

変色はしていましたね。

 

 

フロントのブレーキフルードは、こんな感じでリアと同様に、

そこまで汚れてはいませんでしたが、こちらもきちんと交換して置きます。

 

 

そして車検のついで??に、こちらのウチのシェルパも登録して参りました!!

 

 

このシェルパは、少しづつですが仕上げていた車両で、

林道や河原などに使おうかと考えております。

最近ちょっとまたオフロード熱が出てきているので、

楽しみです!!