6月なのに猛暑日ですね~~!!
今日の暑さは格別です!!
夜になった今でもまだまだ暑い位です。
恐らく埼玉のこの辺りは35度超えたんじゃないでしょうか??
今日はそんな猛暑になる前の、午前中朝一で修理車の750SSの、
試乗からです!!
さすがに気温が当たってからの、空冷2サイクルは厳しいですからね~~。
クラッチ廻りを中心に、確認の試乗を行っていきました。
クラッチの方はとりあえず切れも何とか切れてくれて、
滑りも出ずに一安心です。
ただ、若干3000回転付近で少しボコつく感じの症状が気になりました。
戻って来てプラグを確認してみます。
ちょっと濃い感じですね~~~。
そしてキャブのセッティングを少し変更してみます。
元々チャンバーが入っていたそうで、もしかするとセッティングがチャンバーのまま??
なのかもしれません。
少しだしガソリンの量を絞ってみて、再度試乗です!!
するとボコつきも良くなってくれて、良い感じでした。
プラグの方も綺麗に焼けてますね~~!
そしてお次はこちらの修理車両の、RZ250の作業です。
他店購入車で、ライトをつけるとヒューズが飛んでしまう不具合が出ているとの事でした。
RZ系で良く有る、ヒューズボックスの接触不良や、
ヒューズのクランプ部が取れかかって、隣の端子に接触してしまったりしやすいですね。
やはりライトのヒューズクランプの爪が折れてしまっていて、
プラプラになっていました。
と言う訳で、ヒューズボックスを一通り変更します!!
RZのヒューズボックスは、メインハーネスから直接出てきているので、
ハーネスを加工しなくてはいけません。
最近のブレードタイプのヒューズにして、
ヒューズボックスは防水タイプのケースにします。
また、こちらはレギュレーターのハーネスですが、
見事に焼けてしまっていますね~~~。
特にメインハーネス側のカプラーがかなり焼けております。
こちらもカプラーと端子を交換して、リフレッシュです!
とりあえずウインカー交換のご依頼もいただいているので、
ウインカーは到着次第交換して行きます!!