6月なのに猛暑日ですね~~!! | ZUMAのブログ

6月なのに猛暑日ですね~~!!

今日の暑さは格別です!!

夜になった今でもまだまだ暑い位です。

恐らく埼玉のこの辺りは35度超えたんじゃないでしょうか??

 

今日はそんな猛暑になる前の、午前中朝一で修理車の750SSの、

試乗からです!!

さすがに気温が当たってからの、空冷2サイクルは厳しいですからね~~。

クラッチ廻りを中心に、確認の試乗を行っていきました。

 

 

クラッチの方はとりあえず切れも何とか切れてくれて、

滑りも出ずに一安心です。

 

ただ、若干3000回転付近で少しボコつく感じの症状が気になりました。

戻って来てプラグを確認してみます。

ちょっと濃い感じですね~~~。

 

 

そしてキャブのセッティングを少し変更してみます。

元々チャンバーが入っていたそうで、もしかするとセッティングがチャンバーのまま??

なのかもしれません。

 

 

少しだしガソリンの量を絞ってみて、再度試乗です!!

 

するとボコつきも良くなってくれて、良い感じでした。

プラグの方も綺麗に焼けてますね~~!

 

 

そしてお次はこちらの修理車両の、RZ250の作業です。

 

他店購入車で、ライトをつけるとヒューズが飛んでしまう不具合が出ているとの事でした。

 

 

RZ系で良く有る、ヒューズボックスの接触不良や、

ヒューズのクランプ部が取れかかって、隣の端子に接触してしまったりしやすいですね。

 

やはりライトのヒューズクランプの爪が折れてしまっていて、

プラプラになっていました。

 

 

と言う訳で、ヒューズボックスを一通り変更します!!

RZのヒューズボックスは、メインハーネスから直接出てきているので、

ハーネスを加工しなくてはいけません。

 

最近のブレードタイプのヒューズにして、

ヒューズボックスは防水タイプのケースにします。

 

 

また、こちらはレギュレーターのハーネスですが、

見事に焼けてしまっていますね~~~。

 

特にメインハーネス側のカプラーがかなり焼けております。

 

 

こちらもカプラーと端子を交換して、リフレッシュです!

 

 

とりあえずウインカー交換のご依頼もいただいているので、

ウインカーは到着次第交換して行きます!!