今日は一日試乗DAYでした!! | ZUMAのブログ

今日は一日試乗DAYでした!!

今日も昨日に引き続き、暑かったですね~~!!

ただ、明日はさらに気温が上がるみたいです・・・

かなり日差しも強くて、紫外線バリバリな感じでした。

 

今日はほとんど一日中試乗をしておりました。

 

まずは車検を取って来たこちらのCB1100Fからです!!

アフターファイアが出るとの事で、

昨日載った感じではさほど気にならなかったんですが、

少し距離を乗ると、低回転で少し出ておりました。

 

 

まずはパイロットスクリューであたりを取って、

その後試乗を行いながら、微調整をして行きます。

 

 

そして距離をある程度通しで乗って、その他の箇所も確認です!!

 

微調整を繰り返しながら、何とか良い所で調整完了です。

そして戻って来てから、一応プラグのチェックもして置きました。

 

4本共に良い感じですね。

乗り味的にもやはり乗り易くて、全域でパワフルでした。

 

 

そしてお次はこちらの750SSです!!

 

クラッチ廻りの作業の続きで、ガスケットが来たので進めて行きます。

 

 

とりあえずガスケットを交換して、クラッチ廻りを組み付けて、

レバー関係も確認してみます。

 

するとレーバーボルトが、インチサイズの怪しいボルトでした・・

 

 

レバーボルトとレバーを取り外して見ると、やはり謎のレバーボルトが使用されていて、

レバーのピボット側もかなり荒れてしまっていますね。

 

 

このレバー側のピボット部分の穴径がかなり変形してしまっていて、

尚且つ等のボルトで跡が付いてしまっています。

 

穴径が変形しているので、レバーで引ける量も異なってきてしまう原因になります。

 

この部分のストック部品は無いんですが、

とりあえずこの状態でクラッチが切り切れる様に調整してみたいと思います。