真夏日継続中です!! | ZUMAのブログ

真夏日継続中です!!

今日も一日かなり暑かったです!!

埼玉のこの辺りは、車の外気温度で34度位でした。

 

今日は午後から車検だったんですが、車検場もかなり暑かったです。

しかもタイミングが悪い??事に混んでいて、

順番待ちが炎天下で茹だる様な暑さでした。

今日の車検はこちらのCB1100Fで御座います。

スピードメーターで少し手こずりましたが、無事合格です。

 

車検場がかなり混んでいたことも有り、帰って来たのは結局夕方になってしまっていました。

戻って来てから、ガソリン給油をしに軽く試乗してみました。

 

 

CB-Fシリーズの最大排気量エンジンで、やはりすごいですね~~!

レスポンスも良くて、トルクも有り、乗ればF系らしく素直な乗り味でした。

 

とりあえず、長めに距離を乗って確認して行こうと思います。

そしてこちらは先日から紹介していた,750SSです。
 

 

クラッチカバーを取り外して、クラッチの内部部品を変更して行きます。

 

 

また、クラッチスプリングは在庫していた物の方が、

自由長が長かったので、そちらに交換して組み込んで行きます。

 

 

クラッチ内部の部品の組み合わせて、組み付けて行きました。

 

そしてクラッチを切った状態で、プレッシャプレートを、

手で回して回るかを確認して行きます。

 

クラッチが切れていれば、動力が切れていないといけない状態ですね。

クラッチは切れてくれていたので、一安心です。

 

 

ガスケットが在庫切れなので、部品が到着次第、組み付けて行きたいと思います。

 

そしてこちらは先日作業をしていた、XJR400のスプロケット交換なんですが、

なかなかパンチが効いておりました。

 

 

チェーンオイルのカスがスプロケットカバー内にてんこ盛り状態です。

 

 

そして取り外したドライブスプロケットがこちらです。

 

完全にスプロケットが終わってますね~~。

このままだと恐らくスプロケットの歯が折れてしまっていたでしょうね。

 

 

スプロケットカバー内を洗浄して、スプロケットやチェーンも交換して、

取付完了です!!

 

 

スプロケットカバー内部は結構汚れが溜まっている事が多いですね~~。