雨上がりなのにバラしちゃいました~~!!
今日は朝は雨が降っていたものの、昼頃には止んで、
日中は曇っていましたが、比較的暖かい陽気でしたね。
今日は夜の8時ごろに仕事を切り上げて、
雨上がりのナマズ釣りに行ってみたんですが、バラしちゃいました~~!!
釣り上げる直前でばれちゃって、結構デカそうだったのでショックでした・・・
さて今日は先日の続きでGSXR1100の続きです。
昨日フランジを加工したものの、お預かりしていたマフラーが適合しなかったため、
元々付いていた純正マフラーを取り付けなおします。
ただ、ご覧の様に結構錆が出ているので、少し手直しして行きます。
表面の錆をある程度落としてから、黒色で塗装をして置きます。
あまり錆だらけのままだと、マフラーに穴が開いてしまいます。
マフラー繋がりですが、先日ウチの在庫車のバンバン90と、
先日車検に行っていたGT380の社外マフラーも穴あきが有ったので、
修正を行っておりました。
これはバンバン90のマフラーですが、後部のマフラーステーの裏側に、
錆で多数の穴が開いていたようです。
そして穴を埋めて、再度マフラーステーを溶接し直して、
錆の穴修理を行ってもらいました。
またこちらはGT380の集合マフラーですが、3本の集合部に溶接の巣穴が出来ています。
比較的新しいマフラーで錆などは無いんですが、
溶接がガス溶接で、巣穴が出来てしまっていたようです。
確認できている穴だけではなく、怪しい箇所も一緒に溶接し直してもらいました。
集合部分だけでなく、他の怪しい箇所も一緒に溶接し直して貰いました。
そしてGSXR1100に戻りますが、手直しした純正マフラーを取り付けて、
再度カウルなども取り付けちゃいます。
お客様のご依頼で、燃料ホースも交換するので、
ガソリンタンクを取り外して、ホース交換作業を行っていきます。
ガソリンホースの他にも、ヘッドカバーのブリーザーホースも亀裂が入っていました。
こちらも交換しておきましょう!!
ガソリンホースは、キャブを取り外さないと交換が出来ないので、
各ホースを交換して行きます。
また、キャブを取り外した際に気が付いたんですが、
スロットルのワイヤーも少しほつれが出ていました。
燃料ホースなどもやはりゴム部品なので、劣化すると硬化してしまい、
亀裂が入ってしまったりしますね。