スズキ車だらけな一日でした!!
今日は昨日と同様に、曇ってはいたものの、
暖かい一日でしたね~~!!
車検に行っていたんですが、車の外気温が27度まで上がっておりました。
今日はこちらのGT380の車検に行っておりました~~!!
光量は出ているものの、光軸が合わせ難くて、
2回目で無事合格で御座いました!!
そして戻って来てからは、ウチのハイエースのオイル交換です!!
ディーゼルターボエンジンなので、なるべく早めにオイル交換は行っております。
そしてこちらも修理等でのお預かりのスズキ車の、GSX1100Rで御座います。
スズキ特有の油冷エンジンで、一番人気の88モデルですね~~!!
マフラー交換等の作業のついでに、オイルパンの洗浄も行っていくので、
オイルを抜いて、オイルパンを取り外して行きます。
オイルパンを取り外して見てビックリです!!
めちゃめちゃ綺麗な状態でした!!
この車両はウチで、10年前くらいに走行4000kmで販売して、
現在は30000km代ですが、かなりオイルパンの内部は綺麗な状態でした。
またストレーナー部分も綺麗な状態で、一安心ですね~~。
元々綺麗ではありましたが、洗浄を行って、
ガスケットを交換して、オイルパンを取り付けて行きます。
洗浄したオイルパンの装着後です。
オイルフィルターも交換して、オイル関係はリフレッシュですね。
そして持ち込みのマフラーを取りつける準備です。
マフラーのフランジの取り付け用の穴径が、
合わないので、M8様に穴あけ加工を行っていきます。
純正のフランジと同様のピッチで、穴を拡大させていきます。
とりあえずフランジの穴あけ加工は完了したので、
追々マフラーも取り付けて行きたいと思います。