今季1本目GETしました~~!!
今日は昨日と同様に暑かったです!!
気温も夏日の様で25度以上上がっていたみたいですね~~。
今日は午前中のうちに、売約車のブロンコの登録をしに、
陸運局に行っておりました。
やはり昨日と同様に込んでましたね~~。
そして今日はこちらも売約車両で、オーダーを頂いていた車両で、
カワサキの400SSが到着いたしました!!
ウチで2台目の購入で、2サイクルに興味を持っていただいたようで、
色々と相談後に、こちらの400SSにたどり着きました。
まだ完全にベース状態なので、簡単に確認をして行きます。
シート自体はオリジナルのシートで、比較的シート下の、
書類入れ等も付いていますね~~。
ちなみに当時の純正のプラグホルダーも付いていました!!
発売時に予備のプラグをストックして置くための物です。
結構分かり難いんですが、マッハ系とKH系は少し異なる箇所が有ります。
タンクキャップもそのうちの1つで、
マッハ系は、Z系の初期と同様にタンクキャップに鍵が付きませんが、
KH系になると鍵付きのキャップになります。
ちなみにタンクの内部は・・・・・結構錆びてますね~~~!!
ただ単純な錆で、コーティングはされていないので、一安心ですね~~!
コーティングされちゃっていると、かなり処理が大変なので、
買い付ける際には、タンク内はコーティングされていないものを優先します。
とりあえずスチームでタンク内を洗浄して見ると、
表面の錆が少し落ちてくれました。
これから錆取り処理を行えば、問題無く使用できそうです。
今日はちょうど暖かかったので、錆取り処理をしていたんですが、
かなり綺麗になっちゃいました!!
ただ、タンクの上部の給油口付近はまだ錆が取り切れていなかったので、
再度処理を行って置きます。
そしてこちらは400SSのエンジンですが、
ミドルトリプル系では、400だけがエンジンの形状が異なります。
こちらは僕が乗っている250SSですが、
ヘッドやシリンダーのフィンが丸みを帯びています。
400のシリンダーやヘッドは、角ばった形状で、
少し形が異なります。
ミドルトリプルは、250/350/400と排気量が有りますが、
400SS、KH400は、角ばったフィンの形状で、
250と350は、丸みを帯びている形状です。
また、マッハ系とKH系でフロントの足回りも異なります。
マッハ系のフロントハブはブラックで、メーターギアがディスクローターと反対側に付きます。
KH系のフロントは、鋳物の肌でディスクローターとメーターギアが同じ側に付いています。
また、アクスルシャフトの径なども少し異なりますね。
そしてタイトルにある、今期1発目のゲットは、コイツです!!
かなり気温が暖かくなってきたので、そろそろナマズの活性も上がって来るかな??
と思い、何時もの場所に夜の8時ごろに行ってみたところ、
来てくれました~~~!!
ただまだ少し瘦せていたので、これからさらに活性が上がって来てくれそうですね~~。