オンオフ万能なトレール車です!! | ZUMAのブログ

オンオフ万能なトレール車です!!

最近はかなり暖かくて、初夏みたいな陽気が続いていますね!!

先日は埼玉のこの辺りも27度位上がっておりました。

ただやはり夜になると少し冷えているので、温度差が激しいので、

体調には十分ご注意ください!!

 

さて今日は、ウチのヤマハのトレール車のブロンコが売約になったので、

仕様変更やタイヤ交換等を行っていきます。

 

このブロンコはセロー系のエンジンで、

山などを走っても粘り強くて、オンロードも走りやすい造りで、

ビンテージ感もある車両ですね~~!

 

 

まずはフロントフォークのダストブーツですが、

純正品は廃盤になっていたので、他車流用でダストブーツに変更します。

 

 

とりあえずこんな感じで、純正流用でダストブーツに変更です。

 

 

そしてフロントタイヤは、純正のタイヤが入っていたんですが、

ご覧の様に、山も少なくなっているので、タイヤは交換です!

 

 

タイヤを剥がして見ると、チューブに折り目が付いてしまっていました。

 

この様な折り目は、後々パンクの原因にもなっちゃうので、

チューブは新品に交換です。

 

 

また、フロントホイールのベアリングも少しゴロゴロ感が出てしまっていたので、

こちらも交換して置きます。

 

 

ベアリングとタイヤを交換して、後はホイールバランスですね。

 

 

ちなみにフロントタイヤは、ダンロップのトレールユニバーサルです!!

やっぱりこのパターンはビンテージ感が出ますよね~~!

 

 

またフロントのブレーキパットも、かなり減っていたので、

新品に交換して置きます。

 

 

以前フロントフォーク等は作業を行って置いてあったので、

タイヤとブレーキパットを交換して、とりあえずフロント廻りは完了です!!

 

 

ブロンコは、最近球数も減って来ているみたいですね~~。

 

ちょっとタンクエンブレムをDT1風にしていて、

シートを茶色のタックロールに変更してあるんですが、

他はほぼノーマル状態での車両です。