修理車のGT380のキャブレター確認作業です!! | ZUMAのブログ

修理車のGT380のキャブレター確認作業です!!

今日は朝から風が強くて、春一番??見たいでした。

あまりにも風が強かったので、今日はシャッターは閉めて営業しておりました。

この地域はただでさえ強風なんですが、

風が強い日は、埃とかが入って来ちゃうので、大変なんです・・・

 

さて、今日は昨日紹介していた修理車両の、

GT380のキャブレターの確認作業です!!

 

まずは分解を行っていき、交換が必要な部品をピックアップして行きます。

 

 

お決まり??の、スロットルバルブロッドの、

ダストブーツは破れてしまっていますね~~。

 

 

以前キャブレターは、ショップさんで整備されていると言う事でした。

 

 

元々動いていた車両なので、フロートチャンバー内部は綺麗な状態ですね!!

ちなみに、フロートチャンバーのガスケットは、

紙製のガスケットでした。

 

 

そしてフロートバルブも確認して行きます。

このフロートバルブは、バルブのシート部分にバリがかなり出ていました・・・

 

 

そしてジェットも番手などを確認して行くので、取り外して行きます。

 

社外品で、スロージェットは番手が記載されていないものだったので、

何番の物なのかは不明でした。

 

 

フロートチャンバー内の付属部品を取り外したので、

お次はスロットルバルブ廻りを取り外して行きます。

 

ガソリンコックからのホースは、透明なタイプでしたが、

劣化でかなり硬化してしまっています。

基本的に透明なホースは、耐久性が低いのであまりお勧めしません。

 

 

GT380はスロットルバルブが、ステーに付いているので、

ステーごと取り外します。

 

 

何故か1気筒だけキャブボディとステーのOリングが、

ビロビロに伸びてしまっていました。

 

 

そしてこちらは分解をしたスロットルバルブ廻りです。

 

ブーツは破れってしまっているので、交換です。

 

 

またニードル廻りは、ノズル側も社外品の物が入っておりました。

 

もちろん全ての社外品が良くないわけではないんですが、

物によってはかなり造りが良くない物も有ります。

 

 

ニードルは普段使用する回転域では、一番影響が出る部品です。

 

とりあえず、交換が必要な部品はピックアップ出来たので、

部品を注文して到着したら交換も行っていきます。