カスタムペイントの塗装が上がって参りました~~!!
今日は朝は冷え込んでいましたが、
日中は結構暖かくなってくれましたね~~!!
予報だと今週はこれから気温も上がってくれて、
連休は春並みまで上がるみたいですね。
さて、今日はまずは修理車のヤマハのGX250の、
カスタムペイントの外装が戻って参りました~~!!
最近ハーレー系で流行っている??ゴーストフレアペイントですね~~!!
後ろの部分もなかなか凝った塗装です。
仕上げはカスタムペイントなので、鏡面仕上げになっております。
そしてお次は昨日車検に行っていた、GT750の作業です!!
気になった箇所や、ご依頼を頂いている箇所を確認して行きます。
まずはこちらのフロントブレーキスイッチですが、
スズキ特有のスイッチですね。
スイッチの接点部分に汚れが溜まっていて、接触不良だったみたいです。
接点部分を綺麗にして、付け直したところ問題有りませんでした。
お次はギアオイルの交換です。
GT750はかなりオイル量が多く、2.2Lも入るんです。
ちなみにこちらも、スズキ特有のギアオイル量の調整です。
この年代の2サイクルスズキ車は、ギアオイルのを入れる箇所には、
レベルゲージが無いんです。
こんな感じで普通のキャップです。
そして規定量を入れて、車体を垂直にした状態で、
ギアオイル量を調整です。
専用のドレンボルトを抜いて、オイルが出てこなくなるまで、
余分なオイルを抜いて、オイル量の調整は完了です!!
さらに点火時期の調整も行って置きます。
ほとんどズレてはおらず、微調整でOKでした。
ポイントカムのフェルトにも適量注油して置きます。
こちらはエアクリーナーですが、消耗品の為エレメントの状態を確認して行きます。
このスポンジタイプは、メンテナンスを怠ると、
ボロボロになって粉状になって崩れてしまい、
キャブレターが吸い込んでしまったりするので、定期的に確認が必要ですね~~。
幸いまだ状態は良かったので、フィルターオイルを適量塗って置きます。
また、リアブレーキの利きが良くなかったので、
リアのブレーキシューも確認して置きます。
ブレーキシューが片べりしていたので、念のためシューは交換して置きました。
その後試乗を行って、問題がないかを確認して行きます。