GS400のエンジン搭載です!!
今日も昨日と同様に暖かい陽気でしたね!!
風も無くてかなり過ごしやすい一日でした。
ただ、週末はもしかすると関東でも雪が降る??かもしれないみたいです。
また寒い陽気に逆戻りしてしまうんですかね~~??
さて、今日は売約車のGS400の作業です!!
先日腰下廻りを組み付けて置いて、車体回りも足回りが付いているので、
エンジンを乗せて行っちゃいます。
こちらが先日組んでいたエンジンの腰下廻りです。
フレームはパウダーコート処理を行って有ります。
エンジンは腰下のみの状態なので、比較的積みやすいので、
サクッと車体に乗せて行きます。
そして先日在庫品が無くて組付けられなかった、
リアブレーキシューも組み付けて行きます。
ブレーキパネル内は洗浄済みなので、新品のリアブレーキシューを、
組み付けて、ブレーキ廻りを仕上げて行きます。
ブレーキシューは分かり難いですが、残量が少なかったので、
新品のシューを面出しして、組付けです!!
ブレーキカム等にグリスアップを行って、ブレーキシューを組付けです。
そしてリアホイールにブレーキパネルを取り付けて、
リアブレーキ廻りの部品を組み付けて行き、ひと段落です。
そしてエンジン廻りに戻りますが、こちらはフロント側のスプロケットです。
手前が元々付いていたスプロケットですが、
摩耗して歯の先端がとがって来ていますね。
後ろ側の新品のスプロケットに交換ですね~~。
そしてスターターのワンウェイクラッチ廻りを取り付けて、
ジェネレーター廻りも組付けです。
こちらはジェネレーターとは逆のクラッチカバー側廻です。
こちらもクラッチ等の部品を取り付けて、カバーを組んで行きます。
クラッチカバーには、キックシャフトと、ポイントベースのオイルシールが付いているので、
新品に交換して、カバーを取り付けです。
クラッチカバーも組付け完了です!!
クラッチカバーを組み付けないと、腰上廻りを組付ける際に、
バルブタイミングの圧縮上死点が分かり難いんです。
とりあえずエンジンの搭載と、カバー関係の組付けが出来てひと段落です!!
腰上廻りも組付け準備は出来ているので、追々腰上も組み付けて行きたいと思います。