梅雨真っ盛りなお天気です・・・
今日は午前中は何とか天気が持ちこたえてくれましたが、
午後からは雨が降ったり止んだりの繰り返しで、
ジメジメして梅雨らしいお天気でしたね~~。
試乗をしたい車両が何台か有るんですが、
なかなか進められませんね。
そんな中今日は昨日車検に行っていたZ400FXの試乗からです!!
クラッチ廻りを作業して、オイル漏れ等が無いかを確認の為試乗です。
クラッチ廻りも問題無く、オイル漏れもOKでした。
やはりセルモーターからのオイル漏れが原因だったようですね。
そしてお次はこちらの350SSマッハです。
車検も終えてナンバーも取得したので、試乗に行こうかと思ったんですが、
いつの間にか雨が降り始めて来てしまって断念です・・・
なので注文して置いた部品を取り付けです。
これはキャブレターのキャップ類です。
チョークワイヤーと、スロットルバルブのキャップになります。
カワサキのトリプルは、バラキャブなのでスロットルやチョークワイヤーの取り付けが、
非常にシビアなんです。
ワイヤー関係の遊びの量や、
スロットルバルブがきちんとそろっているかをよく確認しながら、
キャップを取り付けます。
そしてキャブの確認を行っていると、何やらメインスイッチの接触がイマイチです。
きちんと電源が切れなかったりするので、
アース関係や接点廻りを確認してみます。
キーボックスの中の接点は、思いのほか綺麗な状態ですね~~。
ただ、接点のハーネス側のハンダ止めがグラついておりました。
焼けも少し有りますね~。
まあ、数十年使用されていた部品なので致し方ない所ですね。
さらにこちらは修理車のKE125です。
こちらも先日スプロケットカバー内のオイル漏れを修理しておりました。
シフトシャフトのオイルシールやスプロケットシャフト等を交換して、
エンジン側のオイル漏れは止まっていたんですが、
車両を止めて置いた際に、少しオイルが垂れた跡が有りました。
犯人はこちらのオイルタンクのレベルレンズでした~~!!
タンクから流れて床にオイルが垂れておりました。
無事レベルレンズも交換して、漏れていたオイル関係は解消されてたようです。
如何せん少しマニアックな車種??なので、
部品関係が厳しいですね~~!!
ただ、実際に乗ってみると思っていたよりも良く走ってくれて、
何と言っても6速ミッションなので、かなりいい感じです。