CB400FにFCRキャブ装着です!! | ZUMAのブログ

CB400FにFCRキャブ装着です!!

今日は晴れてはいたものの、少し肌寒い位の気温でしたね~。

ちょっと前まで暑い位だったので、

例年通りなのかな??という感じですかね。

 

ただ明日からは少し天気が崩れてきてしまうみたいで、

雨が降るみたいですね~~。

 

と言う訳で雨が降ってしまう前に、試乗が出来る車両をして行きます!!

作業を行っていくのは、こちらのCB400Fになります。

 

 

お客様がエキゾーストのスタットボルトを交換しようとして、

折ってしまったらしいので、まずは其処から修理です。

 

1.4番等の端なら作業はしやすかったんですが、

運悪く3番の内側でした・・・・

 

 

とりあえず折れたスタットボルトは溶接してもらって、無事修正完了です!!

 

 

そしてついで??のカスタムで、キャブレターを純正キャブから、

FCRキャブに交換です!!

なので純正のキャブ等を取り外して行きます。

 

 

そしてFCRを組付け準備です。

箱から出してスピゴットや、ファンネル等を取り付けて行きます!!

 

 

キャブレターが準備出来たら車体に装着して行きます!!

 

こちらの車両はエンジンもボアアップなど、

少しカスタムしてあるので、それに有ったセッティングで装着です!!

 

 

とりあえず様子を確認したいので、プラグもそのままで一度走ってみます。

 

走りは上々でしたが、少し微調整は必要でした。

プラグは良い感じで焼けておりました。

 

 

そしてセッティングで、気になった回転域の修正です。

 

 

FCRはレーシングキャブなので、セッティングの作業自体は比較的やり易いですね!!

 

ニードルもキャブトップのキャップを開ければセッティングを変更出来るので、

ノーマルキャブに比べるとかなり作業性は良いです。

 

 

そしてウチの在庫に有った中古のラムエアを装着して、

再度試乗してみます。

 

 

乗り味も良くなってくれて一安心です!!

 

 

ラムエアは新品の物を部品が到着次第交換して、

再度試乗を行って確認して行きます。