今日は引っ越しの手伝いしてました!! | ZUMAのブログ

今日は引っ越しの手伝いしてました!!

今日は朝イチから、親族のお引越しのお手伝いに行っておりました。

僕自身も住んでいたことのある、東京から埼玉まで、

先日戻って来たハイエースで荷物を運搬しておりました。

 

結構風が強くて寒かったですが、無事ある程度荷物も運べました!!

10年以上前に住んでいた家と言うことも有り、

懐かしかったです。

 

そして戻って来たのは夕方だったので、

あまり作業的な事は進められていないんですが、

GT550のリアのブレーキシューとチェーンが到着したので、

早速取り付けて行きます。

 

 

まずひゃブレーキダストだらけだったパネルを洗浄します。

 

ブレーキカムも取り外して、洗浄してからグリスアップですね!!

 

 

ちなみに洗浄前のブレーキカムです。

 

グリス切れ状態で油膜が切れていますね~~。

このまま使用し続けていると、カジってしまい、

動きが渋くなってしまいますね。

 

 

こちらが洗浄後ですが、かなり綺麗になってくれました!!

 

パネルに入る部分に薄くグリスを塗って取り付けて行きます。

 

 

そして新品のブレーキシューを取り付けて、

リアのブレーキパネルは完成です!!

 

 

そしてドライブチェーンも付いていた物はかなり摩耗していて、

ダルダルに伸びていて、再度のガタツキもかなり出ていました。

 

新品のチェーンに交換してリフレッシュです!!

 

 

とりあえず到着した部品は交換完了でひと段落です!!

 

試乗までは出来ませんでしたが、後日試乗して問題が無ければOKですね!!