昨日に引き続きCB350Fです!! | ZUMAのブログ

昨日に引き続きCB350Fです!!

今日は塗装関係が一段落して、ほとんど一日中室内で作業してました~~!!


って事で、そこまで暑くなく、快適に作業してました!!!

それでもT-シャツは汗でぬれてますが・・・・・・


昨日に続いて、CB350Fのエンジン関係の組み付けです!!


ロッカーアームを組み付ける前に、タペットアジャストスクリューの面だしを行います。

この面がしっかりと出ていないと、タペットクリアランスがしっかりと出ません。


ZUMAのブログ


ヘッドカバーにロッカーアームを組みつけていきます。


ZUMAのブログ



ヘッドカバーが出来上がったら、組み付ける前に、ヘッドカバー内にオイルを注入しておきます。

オーバーホールしたエンジンは、オイルラインにオイルが無い状態なので、

なるべく稼動部にはオイルまみれにしておきます。


ZUMAのブログ


そして、ヘッドカバーを組みつけていきます。


ZUMAのブログ


ヘッドカバーが付いた状態です。

まだまだスカスカですね。

ZUMAのブログ


次に、クラッチ周りを組み付けました。


ZUMAのブログ

CB350FはクラッチレリーズはCB400Fと異なる構造で、どちらかと言うと、

CB550Fと同じような構造です。


クラッチカバーのオイルシールも2個とも純正新品に交換しました。


ZUMAのブログ


オイルパンもこのとおりきれいに汚れを落として組み付けます。


ZUMAのブログ


ポイント周りは、ポイントベースごと新品を使用します。

社外品ですが、国内生産の物を使用します。


ZUMAのブログ


ポイントカバーも純正製新品がまだメーカーから出ますので、

新品のものに交換しました。


ZUMAのブログ


本当は、もうチェーンやマフラーまで付いているんですが、

長文になってしまうのと、僕が書くのが疲れてしまいました・・・・・


久しぶりに早い時間??に作業が終わったので、

ちょっとこれから、かる~~く走ってきちゃおうかと考えております。

でもまだこの時間帯は虫がすごいんですよね・・・・・・・・・