昨日に引き続きCB350Fです!!
今日は塗装関係が一段落して、ほとんど一日中室内で作業してました~~!!
って事で、そこまで暑くなく、快適に作業してました!!!
それでもT-シャツは汗でぬれてますが・・・・・・
昨日に続いて、CB350Fのエンジン関係の組み付けです!!
ロッカーアームを組み付ける前に、タペットアジャストスクリューの面だしを行います。
この面がしっかりと出ていないと、タペットクリアランスがしっかりと出ません。
ヘッドカバーにロッカーアームを組みつけていきます。
ヘッドカバーが出来上がったら、組み付ける前に、ヘッドカバー内にオイルを注入しておきます。
オーバーホールしたエンジンは、オイルラインにオイルが無い状態なので、
なるべく稼動部にはオイルまみれにしておきます。
そして、ヘッドカバーを組みつけていきます。
ヘッドカバーが付いた状態です。
次に、クラッチ周りを組み付けました。
CB350FはクラッチレリーズはCB400Fと異なる構造で、どちらかと言うと、
CB550Fと同じような構造です。
クラッチカバーのオイルシールも2個とも純正新品に交換しました。
オイルパンもこのとおりきれいに汚れを落として組み付けます。
ポイント周りは、ポイントベースごと新品を使用します。
ポイントカバーも純正製新品がまだメーカーから出ますので、
新品のものに交換しました。
本当は、もうチェーンやマフラーまで付いているんですが、
長文になってしまうのと、僕が書くのが疲れてしまいました・・・・・
久しぶりに早い時間??に作業が終わったので、
ちょっとこれから、かる~~く走ってきちゃおうかと考えております。
でもまだこの時間帯は虫がすごいんですよね・・・・・・・・・