今日は塗装デーでした!! | ZUMAのブログ

今日は塗装デーでした!!

連日の猛暑で皆さん体調は大丈夫でしょうか???

本当に尋常じゃない暑さが続いていますね!!


昨日のF1イギリスGPいつもより少し早め??の時間帯でした。

小林 可夢偉はちょっと残念なリタイヤでした・・・・・

相性の良さそうなコースだっただけに残念でした。

シューマッハとの接触さえなければ・・・・・・

まあ、終わってしまったことは仕方ないので、次回に期待しましょう!!!


今日はほぼ丸1日塗装しておりました!!


塗装ブース??ハンパじゃない暑さで、サウナ状態です・・・・


これは、先日面研磨した、CB350Fのシリンダーヘッドです。

これが仕上がっていなかった為、エンジンが組めなかったんですが、

今日、シルバーに塗装しました。


少し乾燥させて、いよいよ組みつけていきます。


ZUMAのブログ

これも同じくCB350F用のクランクケースのクラッチカバーです。


ZUMAのブログ


これは、スプロケットカバーです。


ZUMAのブログ

そして最後にジェネレーターカバーです。

このカバー類は以前に塗装しておいたものです。


ZUMAのブログ

今日は、内燃機加工から、GT380シリンダー(オーバーサイズボーリング)

CB550Fのシリンダーヘッド、(バルブガイド交換、バルブシートカット処理)

が帰ってきました。

このCB550Fのヘッドもそのうち、シルバー塗装します。


ZUMAのブログ


CB350F同様にCB550Fもかなり良いエンジンになってくれそうです!!

CB350Fは売約が決まっておりますが、CB550Fはまだ嫁入り前です!!!


一般的な相場から見れば、お値段はかなり高めですが、

程度の良い車両をお探しでしたらお勧めです!!!

おそらく、ココまで手が入っているCB550Fの中古車はほとんど無いと思います。