またまた新製品完成です~~!! | ZUMAのブログ

またまた新製品完成です~~!!

本当に今日も暑い!!!

しゃれにならないくらい暑いです!!!


あまりにも汗だくになって、1度着替えに家に帰ってしまいました!


梅雨明けしたそうで、本格的に夏到来ですね!!

ただこの暑さだと、バイクだと信号待ちなど止まったとき、エンジンの熱がすごいんですよね・・・

走っている分にはいいんですが。


さてさて、タイトルどおりまたまた新製品の完成ですよ~~!!


これは以前紹介した、カワサキトリプルのSS250/350初期型用の、

アクセルスロットルです!!!


純正品もアルミ素材で出来ていて、それに合わせて、アルミで削りだしで

作ってみました!!

シルバーアルマイト仕上げです!!



ZUMAのブログ

ワイヤーのタイコ部分の形状も純正と同様に製作してあります。


ZUMAのブログ


エンド部分が割れてしまっていたり、タイコ部分が磨耗で広がってしまっている

部品が良くありますが、これならばっちりです!!


ZUMAのブログ

価格は、10000円弱程度で販売できるかと思います。


今日はレストア中のCB350Fのヘッド周りの面研磨処理が終わって

戻ってきましたので紹介いたします!!


以前紹介したんですが、シリンダーヘッドに傷があって、その傷を面研磨

にて修正いたしました。


結局0.15mm程度研磨して、傷を修正しました。


面研磨をすることで、シリンダーとの合面の密度がよくなって、

オイル漏れ防止等にもつながります。


ZUMAのブログ

ただ、研磨しすぎは禁物です!!

削りすぎてしまうと、ハイコンプになってしまったり、バルブのシート面にかかってきてしまう恐れもあります。


ZUMAのブログ

以前は何箇所か傷があったのですが、きれいに消えてくれています。


ZUMAのブログ

面研磨もチューニングエンジン等だと、0.5mm~1.50mmくらいは研磨することがありますが、

基本的には長い目で見ればノーマルエンジンであれば、合面のゆがみを取る程度です。


今回のためにCB400F/CB350F用のヘッド研磨用の冶具も製作いたしましたので、

ぜひぜひオーバーホールの際に一緒にどうぞ!!!