3年前(2021年)に、LINEスタンプ同好会なるものが、発足した。

前々から作ってみたいと思っていたけど、なにぶんアナログ笑い泣き

どっから始めたら良いのやら??
そんなとき絵心メンバーが、先駆けて自作のLINEスタンプ発売をされた❣️

で、勉強会としてその方を講師に、みんなで集まろうとなったけど、東京での開催となり、時期的に遠出するのが、ちょっと気乗りしないコロナ禍。

ま、そのうち名古屋でもやろうねーって、楽しみに待っていたけど、なかなか開催に至らずショボーン

これは独学でやれってことか??って、アイビスペイントのアプリを入れて、スマホをいじってみたけど、やっぱりちんぷんかんぷんガーン

娘は、このアプリを、中学生の時から使いこなしてて、アート系の提出物とかサクサク作ってた。

でも、質問しても、全然優しく教えてくれないんだよねーえーえーえー
だから、本を買ったのが、昨年↓


イラスト超入門って書いてあるけどね、アナログな人間は、やっぱり苦手意識が先に来て、文字を理解出来ないガーンガーン

LINEスタンプを作るのは、不可能なのかもね、私には、諦めるべきかって思ってみたり…キョロキョロ

そんなとき、毎月通ってる似顔絵のカルチャーセンターのチラシの隅っこに、LINEスタンプを作ろう!って、小さく書いてあるのを発見びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

月一回で、6ヶ月コース。
時間は、18時半スタート20時終了。

この段階で、いつもの私なら、まず外出しようなんて、絶対思わない。
だって、お風呂入って、夕飯食べて、まったりしてるリラックスタイムなんだもん。

が、しかし…今の私は違うのよ!
今年からバイトを始めた娘は、水曜日バイトのシフトに入ってて、夕飯を作らなくていい。
更に、娘が、家に着くのは9時半過ぎウインク

つまり、彼女がバイト行ってる日なら、家に居なくてもいいし、その前に帰ってこれる爆笑

なんて、効率がいいの❣️
家でぼーっと、テレビ見てるだけの時間に、あれだけやってみたかった、LINEスタンプの作り方を学べるなんて!!

じーっと待ってたって、作れるようにならないし、折角そういう情報をキャッチしたなら、やるしかないでしょー爆笑

丁度、似顔絵の継続申し込みをする時期だったので、一緒に申し込みしてみた。

似顔絵とは別の週の水曜日だけど、この時間からなら、仕事休む必要もない。

やっと、タイミングがやってきたんだから、乗っかってみる爆笑






友だち追加


チョークアート、似顔絵、龍神画
⬇⬇オーダーサイズサンプル画と各種価格表です。


6/21〜価格が変わりました


⬇点描曼荼羅画オーダー

点描曼荼羅画は、額縁が正方形となりますので、上記価格とは異なります。
一度、ご相談くださいませ🙏
 ⬇⬇公式ラインのポチです