狭いベランダで、猛暑&エアコンの熱風のせいか、デュランタの鉢植えが弱ってるので、少しでも日光が当たらない日陰の方に一時避難させようと、この鉢を持ち上げたまでは良かった。
ところが、エアコンから出る水が、床に水溜まりを作っていて、連日の雨もあって滑りやすいガーン

重たい鉢にバランスを崩し、足元がずるっとゲッソリ
しかし両手でもった鉢を、落とすわけにいかない。

壁にどうにか寄りかかりたいのに、ずるずると滑り、太ももと肘とに、激痛笑い泣き

とんでもなく中腰で、水溜まりになんとかお尻が付かないよう、でも鉢も手放せないし、枝が折れないよう曲芸のような体勢に、それをみた娘、大爆笑笑い泣き

皮が向けてるのはすぐわかったけど、出血はないし、打撲程度で済んだかなと思ったら、仕事終わって帰るときに、肘と膝がズキズキしみて、痛いのなんの。

やっぱり仕事前ってだけで、アドレナリンでてるのか、発熱とか痛みとかそういうの忘れちゃうんだよなー。

で、仕事終わると、一気に痛みがアピールしてくる爆笑

今年の9月は、やまと式かずたま術的にも、しいたけ占い的にも、守護霊様のお導き的にも転職、もしくは生活環境が大きく変わるとなっている。

何が起きるかはまだわからないけど、それによって生活が変わることは示唆されている。

今年、きっと仕事やめるなーと思ってた。
コンチクショー案件もあるし、もっと楽な仕事あるやんって、娘見てて思うし、ここらで心機一転環境変えるのは、大賛成!!

で、来る9月、どんなことが起きるのかなーって、ワクワクしてて❤️


そしたら、今日ヘルプに来た顔馴染みの社員さんが、株知ってます??って急に来た。

勤続年数で貰える退職金のこと。

今まで株とか興味なくて、この話を何年も前に聞いたとき、どうでもいいやと思ってた。
運用なんて性格的に出来ないし、当時の株価もそんなに高くなかった。

でも、現在3倍ほどに上がってるらしく、それを換算すると年収の1.5倍程になる。

以前は、数が月分の給料だったはずがねー
もちろん、今後も下がることもあるだろうし、上がることも考えられるけど??キョロキョロ

「えーっ、今年の9月までで、契約しないつもりだったんですけどー」って言ったら、
「えーっ、いいんですかー?そもそも、なんで辞めるんです?」って、引き留められるニヤニヤ

確かに、魅力的な金額だけどなーーー、だけど9月になれば、きっとはっきりする。

この退職金を貰える勤続年数まで、あと1年2ヶ月。
休職しちゃったから、もしかしたら、あと数ヶ月プラスされてしまうかも知れないけど、ここ最近しっかり気持ちが辞める方向に、傾いていたのに、まさかここでこの話が出るとはなー。

朝擦りむいた肘が、ズキズキするのも痛いし、かなり心、揺れてまーす笑い泣き







友だち追加


チョークアート、似顔絵、龍神画
⬇⬇オーダーサイズサンプル画と各種価格表です。


6/21〜価格が変わりました


⬇点描曼荼羅画オーダー

点描曼荼羅画は、額縁が正方形となりますので、上記価格とは異なります。
一度、ご相談くださいませ🙏
 ⬇⬇公式ラインのポチです