漢方&薬膳の持ってる本を、やっと読破しました。
夢の中でも、漢方薬局(実際は行ったことないけど)で、診察受けてる私。

「多分、気虚だと思うんです」
「そうですね、その症状ありますね」
「やっぱり…でも他の症状もありますよね…」

と、こんな夢なんですよー笑い泣き

ま、自己診断ですけど、重いのは気虚&瘀血は間違いないです。
それと、気滞と血虚の症状も少し…

5つの分類のうち、四つ当てはまってる時点で、未病率がガーン

筋トレジムからは、たんぱく質を摂るように言われてるけど、なかなか実践出来ないのに、この本を見てたら、時間がない&とりあえず空腹って時に、菓子パンとかインスタントラーメンで紛らしていた過去が、勿体ないと思い始める。

たんぱく質だけに拘ってるのは、間違いだと思った。

この本にも書いてあった。
どれだけ、自分にとって必要な食材を突っ込めるか「考えて食べる」

それから、これ食べても栄養ないなー、なら僅かでもこっちの方がいいか?って、一食を大切に考える習慣がついて。

薬膳って、めっちゃ身近に取り入れられる。



ずっと、止めてた晩酌だけど、この【GINON
】が気になって。
昔からジンが大好きで、呑むと必ず頭が痛くなるって、わかってるのにお店にあると、絶対これを選んでしまう私。

呑んじゃいけないわけではないので、買ってみたら、マジうまっ爆笑

平野紫耀君が、コマーシャルしてるから最初は【翠ジンソーダ】にしようと思ってたけど、呑んでみたら癖強めでニヤニヤ
それに比べたら、こっちの方が合う。

ビール党なら、目黒蓮くんの【晴れ風】なんだろうけど、残念。
家飲みで、缶ビールを買うことはまずないガーン

何でも呑むけど、自分のお金で呑むのなら、好きな味をチョイスしたいとこも、推し活出来ない頑固ちゃんチュー

それにしても、このジノン、今までのジンベースのどれよりも呑みやすい❤️

まずいなー、これはあの夜のルーティンが戻ってくる気配、大有り爆笑










友だち追加


チョークアート、似顔絵、龍神画
⬇⬇オーダーサイズサンプル画と各種価格表です。


6/21〜価格が変わりました


⬇点描曼荼羅画オーダー

点描曼荼羅画は、額縁が正方形となりますので、上記価格とは異なります。
一度、ご相談くださいませ🙏
 ⬇⬇公式ラインのポチです