面接担当さんに、部署替えを願い出た娘。
後日電話連絡があり、部署の決定ではなく店長面接となり…

水曜日、もし愚痴を聞いてくれるだけで、今のとこで、もう少し頑張ってっていう説得だったら…と、不安感からどんより落ち込んで、出勤していった。

玄関を閉めたあと、直ぐにパルミスヒーリングを送り続けた私口笛

そうだ!!娘はマヤ暦でいう、最強運の持ち主じゃないか、きっといい方向へ引き寄せるはず。

それでも、帰ってくるまではどうなったか心配でキョロキョロ

ところが、帰ってきた娘は満足げ照れ
これは、いい方向へ???

聞くと、店長さんからは優しく話をふってもらい、部署を変えて貰うことになったそう。

その場所は、彼女がその店舗で一番大好きなサンリオコーナーがある、玩具·文具コーナー。

前部署は生鮮食品を扱うので、ヘアキャップを付け、ネイル、アクセサリーは禁止。

しかし、今度はヘアスタイル自由、ヘアカラー自由、ネイルもokなパラダイス飛び出すハート
何より、先輩がレインボーカラーの髪型なので
テンションがあがるらしい。




【置かれた場所で咲きなさい】
という、有名な文章がある。
置かれたところこそが、あなたの居場所であり、自ら咲く努力を忘れてはいけません。

私は、この言葉を、どんな辛い状況や苦手な上司の下になっても、その中で努力をして、必ず認めて貰うようになると決めていた。
実際、そうしてきたので、今の自分がいる。

しかし、娘にとっては、その居場所で辛いと思いながら努力をするより、自分が居心地の良い場所を見つける事に重きをおく。

私とは真逆だけど、そういうのもいいなと思う。
努力できるならそれも良し、出来ないなら不向きとすっぱり諦めて、次へ。

どちらが、正解というより、その人らしさということなんだろうか?

今度の部署は、少しだけ他のとこより時給が低いらしいが、好きなキャラクター見ながら、憧れてた先輩と働けるチャンスを、自ら掴んできたのだから、3ヶ月と言わず長く続けばいいなと思う。

ちょっとは、私のヒーリングも役に立ったと思いたいけどね爆笑






友だち追加


チョークアート、似顔絵、龍神画
⬇⬇オーダーサイズサンプル画と各種価格表です。


6/21〜価格が変わりました


⬇点描曼荼羅画オーダー

点描曼荼羅画は、額縁が正方形となりますので、上記価格とは異なります。
一度、ご相談くださいませ🙏
 ⬇⬇公式ラインのポチです