昨日は一日冷たい雨が、しっかり降ったあとなので、今朝はとても風が強く、寒いです〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


どこの学校も、きちんとされてるのだろうと、推察するのですが、娘が通うことになった高校も、合格発表後の入学説明会のときから、コロナ対策をしつつ、密にならないように、しかしながら段取り良く、事が運んでいくので、すごいな〜と感心しきり…


今から始まる入学式も、生徒に対し保護者1名と、制限はあるものの、最初から保護者の座席も決まって準備されていて、流れるように進んでいきます。


社会全体が、どうにか工夫して、それでも生活を普通に維持できるよう努力している、そういうのを実感しますニコニコ


曇り空ではあるものの、新しい門出。

気持ちよく、前を向いて進んでいって欲しいウインク

ただ、それだけです爆笑爆笑


コロナ禍では、入学式の立て看板横で、撮影するのも一苦労。

瞬間マスク外して、でも、密にならないように、行列ができすぎないように…

めっちゃ、気を使ってみなさん、撮影。

もう、強風で髪が乱れようとも、お構いなし…


知らない人でも、代わる代わるカメラをリレーして、写しっこするのでさえ、今は他者の持ち物に触れるのも、神経質な方もいるので、お声がけが、ためらわれるご時世ニヤニヤ


みんな、お子さんだけを撮影して、その場を離れていく…

私も当然そのつもりで、スマホを構えたら、側にいた男性が、一緒に写してあげましょうかと…


私はその言葉に、有り難く甘えましたおねがい

風で、髪が顔に掛かり、マスクだからと口紅も塗らずの状態でしたけど、娘との2ショットは、一応撮れました爆笑


敏感になるのも、鈍感になるのも、自分のさじ加減。

ただ、お祝い事の今日は、ご親切に有り難く、乗っからせて頂きます爆笑爆笑