伊藤潤二展「誘惑」 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ソロ活。伊藤潤二展「誘惑」、世田谷文学館、ようやく行けました。

とにかく、その画の力に圧倒されました。

 

 

大好きな「富江」「双一」から「首吊り気球」「うずまき」、さらには

「中古レコード」まで見られて、大満足な展覧会でした。

やっぱりいいよなあ、伊藤先生。

 

 

あのユーミンも伊藤先生の大ファンで、先日お忍びでこの展覧会にも

いらしてました。

伊藤先生、アメリカやフランスなど海外での評価が高いんですよね。

もっと日本でも評価されていいのですが。

 

 

グッズもまた欲しいものがたくさんあったのですが、際限なく買ってしまいそうだったので

グッと自重して、限定クッキー缶とアクリルチャームのみで我慢。

 

 

真夏の世田谷文学館、盛況でした。行けて良かった。

 

 

思えば、前回世田谷文学館に行ったのが江口寿史展だったなあと。

江口先生から伊藤先生って、あまりにも両極、振り幅の大きさに、帰り道、笑ってしまいました。

 

・・・ということで、

今日の1曲目は、夏に聴きたいこの一曲、松任谷由実「夕涼み」。

https://www.youtube.com/watch?v=NDfiz3a-iVk

 

 

(↓まさに両極)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12836022070.html