輝きは薄れない | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

2月19日。ナイトバードこと、ジェイン・クリステン・マルチェウスキーさんの命日でした。

 

亡くなって1年が経ちましたが、彼女の輝きは薄れることはありません。

むしろ、さらに輝きが増している気もします。

 

いまでも、彼女の歌は世界中の人たちに勇気を与え続けています。

昨年書いた私のこのブログの記事は、いまだに一番読まれている記事になっています。

 

彼女の歌うIt's OK

この歌には、本当に勇気をもらい、励まされました。いまでもそれは変わりません。

彼女はこう歌います。

 

It’s ok, it’s ok, it’s ok, it’s ok
If you’re lost
We’re all a little lost and it’s alright

(それでいい それでいい みんな迷いながら進んでいる 大丈夫)

 

彼女の歌は、愛にあふれています。

 

ありがとう、ジェイン。

天国の生活にはもう慣れましたか。

あなたの歌声は今日も全世界の人たちに勇気と元気を与えています。

 

ありがとう、ナイトバード。

あなたは本当の天使になったんだね。

 

ありがとう。

あなたの歌は、愛そのもの、です。

 

(昨年の記事)

https://ameblo.jp/locosawai-blog/entry-12728610401.html