紅まどんな | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

写真家の幡野広志さんが2月のトークショーで絶賛していて、

ずーっと食べてみたいと思っていた愛媛のみかん「紅まどんな」。

 

とにかく幡野さん曰く、「みかんを超えたみかん」とのこと。

2月からずっと恋焦がれて、ようやくふるさと納税で実物が届いた。

大きい!ふつうのみかんと比べるとこんなに。

味は・・・確かに!美味しい!ゼリーのような食感。

これは本当にお薦めしたくなる味ですわ。

さすがにちょっとお高いんですけどね・・・。

 

(2020.12.4)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※このブログは来年から、徐々に変化していきます。

まさに「風の時代」、「アクエリアスの時代」へ向かっていきます。