薄型テレビ算 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

夜中に「語落‐GORAKU‐」なる番組がやっていて、リアル視聴は無理なので

録画。

林家彦いち、立川談笑、桃月庵白酒、柳家三三、三遊亭兼好、春風亭一之輔、桂宮治、そして柳家喬太郎という豪華メンバー。

 

しかもネタ出しということで、談笑師匠はあの「薄型テレビ算」。

テレビが4K60型に進化してた!

 

実はこのネタ、ものすごく惚れ込んで、談笑師匠に演らせていただいていいですかと

お許しを請いたもの。それだけに思い入れがあり、今回も勉強させていただきました。

ちょっと尺が短かったのが残念。

 

また今度はこのバージョンで演らせていただきたいなあ。

プロの噺家さんたちがなかなか高座に上がれなくて苦労してるのに、素人の私が

高座に上がれるのはいつになるのか・・・。

今年の夏は怪談もお休みだなぁ・・・。せめてネタ作りだけはしないと・・・。

(写真はツイッターで談笑師匠から「いいね」をいただいて)

 

(2020.6.4)