ナマケモノ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

藤子不二雄A氏の「笑ゥせぇるすまん」に「ナマケモノ」という話がある。

 

子供の頃よりF氏よりもA氏の漫画に魅せられていた私は、小学生(!)のときに

「黒イせぇるすまん」(当時の原題)でこれを読んで大変ショックを受けた。

そんなこともあって、ナマケモノ自体も大好きなのである。

 

というわけで、自分用の誕生日プレゼントとして、ナマケモノのぬいぐるみを

買ってしまい、それが届く。(もう少し茶色っぽいかと思ったが)かわいい。癒される。

このぬいぐるみに祈れば、ナマケモノになれるのだろうか。

とりあえず、名前をつけてあげなければ。

 

(2020.3.6)