お転婆娘 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

(樋口)舞ちゃん率いる「天井桟敷アンサンブル」が、浅草ヨーロー堂で

インストアライブをやるというので、久々に浅草へ。

 

ヨーロー堂さんも久々。リニューアルされた2階のステージは初めて。

 

「ジャポニカダンス」から始まり、お約束「浅草お転婆娘」にて〆。

アンコールで「こもれび」。

やっぱり浅草、ヨーロー堂だと、舞ちゃんもイキイキしてた。

終演後、来年1月の花やしきライブのチケット購入し、帰路へ。

 

と、YB-TのCSは、ヤスアキ打たれるも、最後は乙坂のサヨナラホームランで

勝利。なかなか劇的だった。

 

※去年の今日、10月6日に浅草に来て、ヨーロー堂ではだか師匠のCD買ってた。

後から記録見てわかって驚く。全くの偶然とは思えず。何なんだろ。

 

【セットリスト】

1.ジャポニカダンス

2.すべてのブルースを

3.灰色の世界で

4.メリーゴーランドの夜

5.スィートメモリーズ

6.書を捨てよ歌を歌おう

7.超特急亜細亜号

8.浅草お転婆娘

EN.こもれび

 

(2019.10.6)