怪談喫茶スズメ | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

ウクレレ仲間・Sっちゃんの紹介で、国分寺の喫茶店「スズメノツノ」で

怪談会を開けることになり、「怪談喫茶スズメ」として初のイベント。

マスターが怪談好きで実現したもの。

 

こういうイベントに呼んでいただけるというのは本当にうれしい限り。

星野戦慄さん、エガワヒロシさん(AKBの楽曲手掛けるようなすごいミュージシャン)の3人で

怪談を語り、星野さんは心霊写真を映しての解説も。

ロコ沢井で怪談「幽霊タクシー」と、新作の「事故物件」の2話。

〆に亜呂波亭ロコ輔で「お菊の皿」を演らせていただいた。ウケて良かった。

 

やっぱりウクレレ漫談も怪談もいいんだけど、落語が一番演っていて楽しいし、

手ごたえがあるなあ。もっともっと高座に上がりたい。ネタも増やしたい。

 

とりあえず、初めてのイベントとしては盛況で良かったのではないかと。

お客さんもマスターも喜んでくれて。

国分寺は近いしね。また企画したい。これで今年の夏の怪談は演り納め、かな。

 

(2019.9.21)