くやしいいいいいいい謝楽祭 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

というわけで、年に一度の落語協会のファン感謝デー「謝楽祭」。今年も亀戸天神にて。

今年は特にミッション考えず、成り行きまかせで。ロコ輔ユニフォームにて。

 

天気で、途中一瞬すごい豪雨もあったが、晴れ間も見えて。

 

協会の浴衣生地を狙っていったのだが、今年は販売していなかった。残念。

去年買わずに後悔した、ホンキートンクの手ぬぐいと、吉例ハルベル堂の芸人プロマイドのみ購入。

ペペ先生と玉の輔師匠が当たり?

サイン、今年も小猫さんはファンを気遣っての神対応。

扇里師匠と文蔵師匠には無茶ぶりで「横浜優勝」と書いていただく。

喬太郎師匠には、以前送った都築道夫先生関連の手紙の話が出来た。

やはり著作権の問題が大きいらしい。

 

一人参加だったので、近くの方に写真をお願いしていたのだが、

さん喬師匠との2ショット写真が撮れていなかったことが後にわかって愕然とする。

この2ショットのために1時間以上並んでいたのに・・・。確認しなかった自分が悪い。

来年は絶対リベンジだな、これは。

 

小猫さん、文蔵師匠、彦いち師匠、喬太郎師匠、仙三郎先生、仙成さん、花緑師匠と

2ショット撮れました。これが結構楽しみなのです。

今年も暑かった。さすがに疲れ果て、3時前には引き上げる。

あああああああ、それにしても、さん喬師匠との2ショット!

くやしいいいいいいいい。

楽しかったけど、かなり凹んで今年の祭りは終了。祭りの終わりはいつもさびしい。

 

(2019.9.8)