地下の世界 | 風の吹くまま

風の吹くまま

怪談を語り、ウクレレ漫談で世相を切り、落語を演じる・・・実は「聴き屋」です。

NHKドラマ「だから私は推しました」の影響で、地下アイドルなるものを

見てみたくなり、中野坂上「SUB TOKYO」へ。

 

いくつかのグループが15分ずつくらい出演。そして物販。

ホントにこういう世界があるんだなーと。

もちろん知ってるグループも歌もなく、ただただ「へー」と見ていた。

ヲタ芸とMIX見られた。ホンマもんだ。

いくつかのグループを見たが、フツーの女の子たちだった。

物販もあったが、近づく勇気なく。途中で退散。

 

帰路よく考えたら、前座や二つ目さんの勉強会へ通うのも

同じようなもの?ベクトルは一緒だよね・・・。

 

いろんな世界があるねー。勉強させていただきました・・・。

 

(2019.8.30)