嗜好の変化 ハーブティー編 | 川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

川西市 ハーブピーリング【ロコペリ】

ハーブピーリンクが人気!1回で効果を実感!くすみ、シワ、たるみを解消し小顔に。リンパマッサージで、むくみ、冷え、疲労解消。脚スリミングはおまかせ下さい。

こんばんは かなです 



今日は仕事はじめで心斎橋に出没中



1月だというのにダウンコートが暑過ぎる(^_^;)



この先、急激に冷え込みませんように~



さて、昨年から飲み物の嗜好の変化に驚き!



私、長年ミルクたっぷりの珈琲&黒豆茶派だったのに 昨年から大の苦手だったハーブティーが飲めるようになり



マテ茶やルイボスティ-なども好んで飲むようになり



なんでこんなに嗜好の変化があったのか??? これは謎!(;^_^A



まぁ ハブティーは西洋の漢方薬なので素晴らしい効能があると言われています。
結果OKかな(*^▽^*)



それではハーブティー初心者が飲みやすいハーブティ-の効能なんかを記してみます↓

■ローズヒップ
ビタミンCが豊富で美肌美白効果、強肝作用、疲労回復、夏バテ防止、便秘改善

■マテ茶
整腸作用、利尿作用、貧血、疲労改善

■オレンジブロッサム
フローラルでフルーティーな甘い香り
鎮静作用、健胃作用、強壮作用、うつ病、不眠症改善

■ルイボス
胃の不調や下痢、便秘の解消に効き、デトックス効果

■ハイビスカス
肌代謝を活性化させ、肌のターンオーバーを促し美白効果やシワ抑制効果

■ハトムギ
女性ホルモンの働きを活性化させ肌の調子を整える

■オレンジピール
オレンジの甘い香りが精神を落ち着かせて安眠を誘う


ご興味のある方は飲んでみてネ♪