躁うつ病奮闘日記5 | 躁うつ病と日々戦い続けるブログ

躁うつ病と日々戦い続けるブログ

~生きることをやめたくないんだ~

未来の時間を見ていますか?


ロコモーションです。



これまでの心境。

今の心境。


これまでの環境。

今の環境。


これまでの思い。

今の思い。


色々あり、あった中で、未来を、明日を感じなくなってきました。


感覚が麻痺し始めて、徐々に自分が機械の部品に思えてならず、

朝起きる事が、電源ON。寝る時が電源OFF。


と。


それすらも故障し始め、電源がいかれたように朝起きれなくなり、

夜眠れなくなり、昼間は何もする気力がなくなり、

欠陥品として社会から捨てられる結果に至り、今があります。



もし。


この時に、あの時に、明日を見て、機械にはない感情を表し、

未来を達観した目で勝手に見据えたり、夢を捨てなければ、

今と言う時間はパラレルワールド的に変わっていた事でしょう。



経験者は語ってみます。



明日を見てください。

明日に希望を持ってください。



明日に希望を持つという事は、簡単な言葉に聞こえますが、

方法はあると思うんです。


例えば、明後日の自分を想像してみてください。

その上で、明日の自分のすべきことを考えてみてください。


明後日の自分を想像できるようになったら、

今度は一週間後、一ヶ月後、半年後、一年後と、

自分を想像してみてください。


会社や社会にはルールがあり、法律がありますが、

最低でも想像は自分だけの「自由」だと考えております。



そこから、「考えて」ください。

そして、「行動」してみてください。



想像を膨らまし、想像の点と点を結び線を作り、

線を構成して、面を作り、光と影に向き合い、

三次元という現実のものとしてみてください。



想像だけは自由なんです。

基本的に想像は誰にでもできるように人は作られています。



もし、出来なければ。


「憧れ」を持ってみてください。


子供の頃は、夢があったはずです。

幼き頃は、“生きる為”ではなく、“楽しむ為”に動いていたと思います。



今だってきっと想像だけでもできるはずです。


もう一度思い返してみてください。


子供の頃を。無邪気な生き様を。笑いたかったあの頃を。