【ハッピー報告】結婚相談所在籍10年 その① | 自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

自分を大切にすることが結婚への近道♡アラフィフだからこそ幸せな結婚が叶う!!

全くモテなかったモエコが47歳で元同僚の13歳年下夫と結婚。
アラフィフで結婚を叶える為に必要はマインドをお伝えします!

ドキドキ47歳で13歳下夫(元同僚)と結婚。
ドキドキ結婚することに年齢も容姿も性格も環境も全く関係ない。
ドキドキあなた次第で現実は変わります。
ドキドキ幸せな結婚を叶える為に必要なことを発信しています。

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。

 

ワクチン接種券きた?

私、きましたわ。
接種会場はどこも予約枠で埋まってた。

打てるん?と思いながら探してたら、近所の診療所で予約できましたわ。

打つ派、打たない派。

に分かれてるけれど、私、なんの疑問もなく、打つ派。

インフルは打たない派。

(どう違うねん)

 

爆  笑爆  笑

 

マリッジコンダクター モエコです。

「今日もありがとう
ハート


いや~愛される幸せを味わっているからなのか、キッラキラしてた、新婚のAちゃん。

目の輝きがちがうわ。
キラキラキラキラ

またステキな婚約指輪と結婚指輪してました。

 

 

 


 さてさて、先日も少し書かせて頂いた、Aちゃんのハッピー報告。

その記事こちら。

大阪にお住まいなので(来月から京都にお引越し)会いに行ってきました。

何から話したらいいのかな?

Aちゃんは結婚相談所で出会ったのですが、ずっと休会していたんです。

その休会手続きを毎月更新しないと、お金がかかるらしく、毎月していたのに一ヶ月忘れていて活動中に変わった。

そのタイミングで旦那さんと出会ったのです。

これ、もうご縁としかいいようがない。

それに、旦那さんは婚活疲れで、今月で一旦休会しようと思ってたのです。

それでダメ元でAちゃんに申し込み。

そしたら、トントントンと決まった。

Aちゃん

 

「タイプじゃないんですけどね。でも一緒にいたら楽でとにかく楽しんです。」

出たーーーータイプじゃないが一緒にいて楽だから結婚した!!

Aちゃんも今までタイプじゃないけど、楽だから結婚したとか、そこまで好きじゃないけど、一緒にいたら楽しいから結婚を決めた。

そんなこと言っている人、わけわかんねーーと思っていたのです。

私はAちゃんが相談所で決まるとは意外でした。

なぜなら、Aちゃんは行動的で紹介も多く、出会いも結構あったのです。

しかも、いわゆるモテ系男子が好き。
爆  笑

そして、これもご本人も承諾の上なので書きます。

好きよりもやりたいか、やりたくないか、で男を見ていたーーーーー
爆  笑

なんのことかは想像にお任せ。ニヤリ

そのAちゃんがそんなこと関係なく、旦那さんを見れたのです。

とにかく最初の日から楽しくて
楽しくて、楽しかった。

で、私

「何?旦那さんはオモロイん?」

って聞いたら、

「そうじゃないんです。
(そうじゃないんかい)突っ込んだわ爆  笑
話がポンポン続くんです。」

Aちゃんのこといろいろと聞いてくれた。
Aちゃんもまた何でも話せたらしい。

とにかく、今までこんなに自分を偽れずに自然体でそのまま出せる人はいなかった。

初回からやで。

楽しくて何時間も、何回も言う様やけど、初対面やで。
話が尽きなくてお店を変えて話してた。

でも、
Aちゃんのタイプやないし、好きになるかはわからない感じでしたが、楽しかったのでまた会いたいと思えたのです。

そして、一週間後にまた会った。

相変わらず楽しくて、何回目かのデートで

「ずっと一緒にいたいと思っている」

プロポーズはちゃんとしたシチュエーションでと思っていたのに、気持ちを伝えたら、プロポーズになってるわって、旦那さんは笑っていたらしい。

ここだけ聞いても楽しい人柄が伝わってきたわ。

まだ好き、という気持ちまでは至ってなかったけど、OKの返事をしたのです。

最初に書いた、今までのAちゃんはやりたいか、やりたくないか、で男を見てた。
爆  笑

そのAちゃんがまだチューもしていなかったのに、プロポーズを受けた。

タイプとか、好きじゃないと結婚できないとか、ほんまに関係ない。

いかに一緒にいて楽な相手なのか、自分らしくいられる相手なのか、が大事なのです。

プロポーズされた時はまだそこまで好きって思ってなかったけれど、今はAちゃんの方が好きになっているみたい。

ほんまにうまくいく人、幸せな結婚になれる相手とはトントントンといくのです。

そしてね、この話を聞いてやっぱり出会うべき人とはベストタイミングで出会う様になっていると思った。

 

旦那さんのお父さんがガンになり、それもあって旦那さんは本気で結婚する気持ちになったみたいです。

 

そして、Aちゃんとの結婚が決まり、お父さんに報告することができた。

それからしばらくして亡くなられたのです。

 

でも、当初は入籍は8月ぐらいを予定していたみたいですが、Aちゃんのお母さんが、Aちゃんの気が変わらない様に「もっと早く入籍した方がいい」とせかしたらしく(笑)、お母さんが良い日を選んだ。

 

もし、8月になってたらお父さんにも報告できなかったし、入籍ももっと先になったと思うのです。

 

旦那さんはAちゃんのお母さんにものすごく感謝しているみたいです。


Aちゃんは結婚相談所在籍10年でした。

活動、休会を繰り返していたのですが、やめずにいたのも意味があった。

 

人は意味のないことはしないね。

 

モエコの読者さんにAちゃんからアドバイスできることをお聞きしたら、
 

「私は相談所に10年も在籍していたけれど、諦めなければ叶うと言いたいです。結婚すると決めたらできます。結婚とういうのが頭にあれば、ある時タイミングきてできます。また、結婚しようと本気で思うきっかけもやってきます。心配しなくてもできると言いたいです」

 

と言ってました。

まだまだ書きたいことがあるので、今回はこの辺で失礼します。

(早よ、書けよな)

爆  笑


次回は、

・結婚に至るまでどんなことを実践していたのか?
・どんな気付きがあったのか?

・何がきっかけで変わり始めたのか

などを書きますね。

 

待ってろよー

(上からか)

てへぺろ

 

ドキドキ音声プレゼントドキドキ
モエコのメルマガ、モ・エ~ルを登録して下さった方に音声をプレゼントさせて頂いています。自分を大切にすることについて話しています。約13分ほどの音声です。
メルマガ登録は
右矢印こちらです。


◆音声&動画教材◆
 
只今好評販売中の
 
【51歳、47歳、38歳で結婚した3人が語る】
~アラフォー、アラフィフだからこそ幸せな結婚をしよう
 
トリプルコラボ音声&動画
詳細・お申込みは右矢印こちらです。
 
◆見るだけでハッピーな気分なれると好評の動画◆
【TOMOKO&モエコのコラボ動画】

詳細・お申込みは右矢印こちらです。