今年は40周年です。

ちょうど

オープン時16歳のときに東京に転校していった親友と

ディズニーランドに行きました。

まだまだ空いていました。

シンデレラ城の前で写真を撮りました。

今もその写真を大事にしています。「写ルンです」で撮ったと思いますニヤリ

周囲、誰もいません。

ガラガラでした。

乗り物も行列がなく、たくさん乗りました。

 

それから

友達や母と何度も行きましたが

本当に夢の国。

心からディズニーランドが大好きです。

千葉に住んで、年パスで通えたらどんなに幸せでしょう。

 

兄さん5歳

弟くん3歳

で家族で行きました。ランド25周年でした。

小さい子連れでのランドは

ひたすら暑くて、しんどかったな汗うさぎ

乗れるものもほとんどなくて。。。。

それでも

パレードはみんな喜んでいたし

ゆったりとしたディズニーリゾートに

家族で来るって楽しいなぁと思いました。

 

兄さん19歳

弟くん16歳

今回、本当に家族全員で楽しめるディズニーリゾートでした。

私も人生のなかでいちばん楽しめたディズニーだったと思います。

1日目は

ランドを満喫。

久しぶりのランドなので

調べまくってきました。

ディズニー・プレミアアクセスや40周年記念プライオリティパス

の優先チケットを駆使して

たくさん乗り物も乗りました。

スマホでの予約も兄さんがしっかりフォローしてくれて

ラクチンでした。

心強くて、一緒に歩くのも楽しかった。

 

今回は昼のパレードは諦めて

ショーをスタンバイパスで予約。

念願がかない、幸せ時間でしたが

横を見ると、みんな爆睡してました泣き笑い

みんなつきあってくれてありがとねおねがい

あとで

3人ともよかったなぁ~と感想言ってたのがおもしろかったニヤリ

 

40周年の記念になるようなお土産を買いまくり

兄弟も友達や彼女のためにお土産を見ておりました。

だいたい選んでくるものがしょぼいんだけどね泣き笑い

 

夜はエレクトリカルパレードを見ました。

2001年からスタートしたパレード。

何回も見てきましたが

安定の美しさに楽しさ。

釘付けになってしまいました。

 

1日目は20時すぎまで滞在。

お腹もすきました。

さて夕食は焼肉でしたポーン

 

56歳には56歳の楽しみ方があるし

感動があるなぁ

と思った次第です。