高校入試日の次の日から

朝9時の新幹線に乗って

親子3人で東京へ。

 

父は水曜日ということもあって

平日3日間、電話が取れないのはきつい

とかで

仕事してから、夕方ホテルに向かうということになった。

(普段のんびり9時家を出てるのに、1日ぐらいええやん。と思う。普通9時スタートと思っている顧客から電話がかかってきて、家で電話を取ってるが、オフィスいてたほうがええやんか、とものすごく思う)

 

1日目

10時半について

京葉線のほうのロッカーにスーツケースを預けようと思い

どんどん歩く、東京駅という括りのくせに、京葉線まで遠すぎやろ。

しかも対面からやってくる人はほとんどディズニーリゾートの袋持ち。

歩く自動歩道を歩いている人が少ない。みんな立ち止まってる。

大阪なら、歩く歩道は走る歩道だ。みんな動いている歩道を走っている。

それが大阪だ。

ロッカーが空いてない。

そりゃそうやで。と東京在住の人に笑われそうだが。

結局、預けるタイプのところに預けた。そのかわり20時までと時間制限。

身軽になってから

お台場に向かう。

新橋からゆりかもめ。

もうキョロキョロ、挙動不審です。

兄はしっかりフォローしてくれて、調べてくれて

とっても安心できました。

弟はというと、ザおとうと ですので

もうおまかせ、ついてくる

自分はスマホでサッカー見てる

という。

 

ジョイポリスで遊んだり

フジテレビの本社を見学したり

 

そのまま

スカイツリーへ

スマホでチケットを購入しつつ、電車に乗る。

浅草で少しウロウロしたかったけど

弟くんのかつての希望

店舗案内 | サッカーショップfcFA|海外サッカーユニフォーム・アパレル・グッズ通販 (footballshop-fcfa.com)

 

ここにどうしても行きたい

と言っていたので

16時には着いた。高校生や大学生ぐらいのサッカー少年がうろうろ。

弟くん、お年玉やらを貯めたお金を握りしめて

あれもこれも欲しい。

どれにしようか迷いに迷い、1時間経過。

値段をよぉーく見ると

ユニフォーム1枚10000超え。ぎょえー

上のほうにあるレジェンドたちのユニフォームは10万超えている。ぎょえー

 

ここにくるのが

楽しみで仕方なかった弟くん、挙動不審でしたわ。

 

結局

2枚のユニフォームから1枚を選べず

親バカの母はじゃあー1枚買ってあげるよ。と言う。

そのかわり、こっちの2万のほうのユニフォームは自分で買いなさい。

というと

ありがとうを100万回言われた。

ありがとうを聞きたいから親バカになるんやな。きっと。

いざレジでお金を払おうとしたら、お財布から1000円とかかき集めて

1万すこししかない。

なんやねん(笑)

お店の人もうっすら笑み。

中3がキョドってる(笑)

仕方ないから、2万を払いましたがな。

おまけに

高校合格祝いに、マンUのトレーニングウェア(13000円)

お誕生日祝いにマンUのお財布(5000円)

も買いましたがな。

 

思わぬところで

出費でオエーオエーオエーオエーオエー

 

明日のディズニーリゾートで

ダッフィーフレンズのうさぎ(ステラルー)ときつね(リーナベル)のぬいぐるみを買おうと思ってたんだが

旦那の出番やな。と捕らぬ狸の皮算用をしておりました。

 

ホテルに帰って

ファッションショーが始まり

自撮りしまくってましたよ。

きっと

友達に自慢しているんでしょう。

 

ショップを出て

スカイツリーに向かいました。