入試当日

絶好調の体調で受験できた弟くん

 

帰宅したとき わざわざ玄関まで出迎え

どうやった?

聞いたらあかんセリフを普通に言う母不安

 

うん

ふつうニヤリ

まぁ できたキメてる

国語がちょっと難しかったと思う

余裕で合ってるとは思わんけど

一応埋めた

あとでみんなに聞いたら

みんなも国語やばかった

って言ってたから

平均点も下がるやろうし

大丈夫と思う

英語は楽勝 100点かも。

ここで100点やったら他カバーできるし

いけると思うけどな

 

感想おわりました。

 

そのあと

みんなとご飯食べてくる

といって

すぐ出かけた。

21時ごろ帰宅しながら

いま、答え合わせしてんねん。

という。

もう解答速報でてるから、やってる。

スマホ見ながら、採点してる。

 

答え覚えてるんかいな。

 

当たり前やん、さっきやったばっかやで。

と言いながら

問題も見ずに

テレビの音があるリビングで答え合わせしてた。

すぐ答え合わせってありえんわ。

兄さんも、よぉそんなんするなぁ

緊張せーへんの?と何度も言ってた。

 

結果は5教科合計で400点超えてたみたいで

内申点も満点あるし

いけそうです

 

本人いわく

これで

あかんかったら

書くとこ ずれてた。。か受験番号書きわすれたか

そんなんやと思う

それやったら

私立や。

それでええわ。

落ちついていました。

 

なんかすでに仙人みたいやな指差し