入試前日に

やらかした弟くんです。

 

インフルエンザBになりました。

いやーないやろー

熱 38度9分まで上がったよね。不安不安不安不安不安

 

病院で

新薬があると言われました。

ゾフルーザ。

1回飲むだけで終わりという。

リレンザやイナビルやタミフルはもう古いのかな。

なんせインフルなんて、10年ぶりぐらいに罹った。

私なんぞ、人生でインフルになったことがない。

 

帰宅後

調べてみると

インフルエンザが1日で治る

とか

書いてあった。

調べれば調べるほどすごい。

この話が本当なら

明日、行けるんじゃない?

と期待。

 

 

別日に受験があると思い込んでいたところから

急に入試となったもんだから

頭がついていかない弟くん

夜、問題集を見直したりしていたようですが

頭が回っていなかったみたいです。

前日、そんなことになったけど

もうすべてが仕方ない。

 

明日

行けそうなら、行こう。

無理せず

だめそうなら、やめよう。

1.5次があるから大丈夫やで。

と言って

早めに寝かせた。

 

朝5時

お弁当を作っていたら

起きてきた。

寝れんかった。

とひとこと。

熱は37.5まで下がっていた。

 

行く。

受ける。

 

というので

準備開始。

 

車で送ったが

頭がぼーっとしてる

しんどくないけど

頭が痛いというか、重い。

と言っていた。

 

高校の保健室まで連れていかれ

熱を計られる。37度3分。

水のペットボトルをもらい、テスト中も飲んでもいいよと言われていた。

 

そこから違う教室へ連れていかれていった。

 

近いお店で待機することとした。

とにかく

最後、面接までやりとおしてほしい。

それだけを祈る。

 

14時

帰ってきた。やりきった。えらかった。

 

本人も頭が重くてぼーっとしてたけど

しんどくはなかった。

と言っていた。

 

どうだった?

 

英語、しくった。

いつもなら、点数稼ぎの得意な英語。

やっぱり頭が回ってなかったか。

英作文の配点が高いので、いつも長文書く。

英検で慣れてるから、めちゃ書ける。

調子のって書いてたら

時間がなくなった。

無理やーーーー

らしいです。

 

国語は余裕。

数学はいつもなら2つ難問やけど

今回3つ難問やった。最後の確率、合ってるかわからん。

ということでした。

 

面接は?

何聞かれた?

と聞くと。

まじで覚えてない。

何答えたかも覚えてない。

らしいです。

 

お弁当をあけると

ご飯がまるまる残ってた。

手が付けられてない。

食欲なかった?

と聞くと

英語しくって、ショックすぎて

食べる気うせた。

らしいです。

 

 

闇落ちだ~ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

話は変わるが

ゾフルーザ

やばい。

ほんまに

24時間で熱が下がりきった。

夜はすでに

36度5分でした。

本人も大丈夫、元気やわ。

と言ってる。(熱が下がると咳が酷くなってきた)

 

病院に午前にいって、

早めに薬を飲んでいれば、

もっとできたか

母のミスか。

 

と自分を責めてしまった。

 

熱は下がってよかったが

1.5次の入試日は咳がやばくて

集中できんのとちゃうか。。。

 

さらに

闇に落ちる真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔